仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月19日 (金) | 編集 |
1210matutake001.jpg

の空は高く感じます。清々しい秋晴れ
写してはみたけれど、写真の木は紅葉というよりは枯れ葉ですねぇ
もぅそろそろ秋の仕事のピークも終わります。山の方へ紅葉でも見に行きたいな。


1210matutake002.jpg
BiVi1階の半田屋
最近、仕事で余裕が無くてイロンナ記事を書けません。
昼メシのハナシばかりで、書いてるワタシも食傷気味です。。ドーモスミマセン


でもまぁ、最近おもしろいので半田屋季節を感じるメニューを取材しています。

1210matutake003.jpg
お。今日も入っていくとイギナリ。。。(笑)
なんと松茸ごはんが有りますよ!半田屋初登場ですって

しかし高級品なイメージの松茸ですが、280円とかってマジっすか(笑)
なんかそー疑って見てみますと、写真のキノコがマッシュルームのスライスに見えて来るから不思議ですww




1210matutake004.jpg
松茸ご飯のお供はこのシチューにしましょう。
秋がホタテの季節かどうかはこの際置いておきまして・・・。

っつーかホタテシチュー、120円ですってよ。半田屋価格恐るべしです。
⇒もぅ読者の皆さんも驚かなくなって来た?ww


1210matutake005.jpg

本日のランチのトレイも立派に仕上がりました。
テーマは『秋の山と海』ww
「松茸ご飯+カキフライ小皿+ホタテシチュー 280円+126円+120円」


1210matutake006.jpg
POP写真ではマッシュルームみたぃに可愛い姿で写っていましたが、実際の松茸の姿はこんな風でした。
ホントに松茸か、実は舞茸かはワタシのオコチャマな舌では判別できません。
でもまぁ気分はセレブ(?)。。

1210matutake007.jpg
カキフライ。
今年も牡蠣の季節ですね。 これはドコ産かな。

15日から宮城産の牡蠣の出荷が解禁になりました。2年ブリの出荷だとテレビのニュースで伝えていました。
海水の温度が高い事も有って、実入りがイマひとつだという事です。
被災地に追い打ちな異常気象。残念です。


1210matutake008.jpg 
ホタテシチューっつーから、デッカイ帆立の貝柱が真ん中にドーンと入ってて、シチューが盛り付けられているかと想像して手に取りましたが、そこは半田屋。
大体にして価格が120円ですからね、こんなモンで妥当ですよねヤッパシ

1210matutake009.jpg 
半田屋は庶民価格庶民感覚な店ですが、洋風メニューなシチューがこんな和の器に盛りつけられてるのも、まさに庶民的


1210matutake010.jpg
大衆食堂 半田屋





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ホタテ
あーワタシも好きですアレ。歯に挟まったりしてねww
2012/10/21(日) 07:22:19 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おばんでがす
子供の頃に食べたホタテの貝柱風のフライが好きでした
2012/10/19(金) 18:29:23 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
