FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2012年10月10日 (水) | 編集 |
休日出勤の昼。職場のみんなと、近くに有る盛岡納豆ラーメンの柳家へ行こうという事になりました。


以前、ちょっとがっかりする一件(コチラ)が有って、しばらくブリの訪問となりました。


1210yanagiya001.jpg 
柳家 仙台東口店』(地図

休日ですが、観光客やら電機屋(カメラ屋ともいうww)に来た買物客(?)で賑わっています。
平日は近所のサラリーマン中心の客層ですが、土日祝日も繁盛してるようでナニヨリ。。。


1210yanagiya002.jpg 

入り口の食券自販機の隣に、1枚の告知チラシが貼り出してあります。。。


1210yanagiya003.jpg
この10月1日から提供が始まった新メニュー。
その名も「小麦畑」
50年に1度の傑作ですって!かなりの自信作みたいですね。

店のHP(コチラ)でも紹介してありました。


s-komugipos.jpg s-komugipop.jpg

10/1 柳家グループ一斉発売「小麦畑」880円!

柳家本店店主であり柳家グループ会長である大信田和一が五十年に一度の傑作と話す一品が、キムチ納豆以来の全店共通メニューとしてグループ一斉発売!

オリジナルブランド小麦粉「○ッ粉」をブレンドした特製味噌がキムチ入りのスープにとろみをだし、麺とよく絡みます。隠し味に加えた黒酢がスープにほのかな酸味とまろやかな旨みを生み出す、今までに無い味わいです!!

是非ともご賞味下さい!!
(色付けはワタシが編集しました)



1210yanagiya004.jpg 
食券機のボタンではメニューの全容がなかなか見にくいので、メニュー表みたいなのが写真のさらに上の方に貼って有りますが、お客さんはあまり気づきません。
メニューの名前からはどんなラーメンなのか分からないのが多くって、この日は食券機の前で数分間悩んでる客がいました。


1210yanagiya005.jpg 

これですね、新作は。少しお高めな値付けですがまぁモノはタメシ。。


1210yanagiya006.jpg 
心の中でこのラーメンのテーマ曲1人デュエットしながら待つ事10分。
imagesCA829627.jpg oyone.jpg



ドンブリ到着しました~♪


1210yanagiya007.jpg 
『小麦畑 880円』

味噌ベースと思って油断してましたが、キムチの匂いがかなり前面に出ています。



1210yanagiya009.jpg
もやし、にら、コーン、豚肉、それに豆腐まで(!)炒めた野菜が結構ノッコリと乗っかっています。
かなりゴヂャラゴヂャラっつくてニギヤカなラーメンという印象ですね。

1210yanagiya008.jpg
太麺がスープを持ち上げるというより、スープが粘着してまとわりついて来るとぃぅ感じ。
何だか粉が味噌に入っててトロミを出しているのだそうですが、あまり好みでは有りません。



1210yanagiya010.jpg 

少し甘くて酸っぱくて辛くてネットリしてて・・・。

うーん、、、、、コレはいつか何処かで食べた事あるぞ・・・。


あ。。。toppogi.jpg まさにコレだわ

1210yanagiya011.jpg
残念ですが味が濃厚すぎて、50年に1度の傑作はワタシにはちょっと難しすぎた感じです。。



1210yanagiya012.jpg 


柳家 仙台東口店




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
さほっち。へ
柳家は新メニュー開発、けっこう盛んで、盛岡の本店・支店では次々と繰り出してるみたい。
見るからにゴテゴテしたのが多いんだけど、そーぃぅ志向なんだろうね。

オレは逆にシンプルな「塩ラーメン」がイチオシなんだけどさ(>_<)
2012/10/11(木) 08:34:12 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
えー!
どこが傑作なんだろう??
麺だけおいしいんじゃないんですかね??

どうみても、、
豆腐の入っているラーメンと大して変わりないような。。
(私はその基本系のモノは好きだけど)


2012/10/10(水) 11:00:39 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック