仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月16日 (火) | 編集 |
1210udon001.jpg
仙台駅前、イービーンズ。昔はエンドーチェーン仙台駅前店でした。
今も運営主体は遠藤さんのトコらしいですが、スーパーチェーンとしてのエンドーチェーンは無くなってしまいました。

ワタシの故郷、石巻にも純真だった小さい頃、エンドーチェーンが有りました。

当時はモンチッチが流行ってましてね。
「エンドー杜の仲間たち」とか言って、シリーズ化されていろいろとグッズが発売されてまして


imagesCAKBBQ25.jpg 270px-ENDO_CHAIN_Mori-no_Nakama-tachi_01.jpg

ワタシ、真ん中のクマだか何だかの緑色のマグカップ、愛用してました!

次々と杜の仲間たちが発売されるし、日曜日たんびにジャンケンポン大会が行われて四角い鉛筆とか貰えるんです!

・・・あら。っぃつい熱くなって昔を語ってしまいましたww




そんなエンドーチェーンで無くなったイービーンズの1階、仙台朝市に向かい合う一角に、リーマン族にも人気のうどん屋が有ります。

1210udon002.jpg

『う~どんどん』


imagesCACOVHQ2.jpg 

こちら、『う~、、まんぼ』


セルフ形式のうどん屋さん。同じようなタイプの店としては「丸亀製麺」「花まるうどん」が有りますね。

ココの特徴としては、ご飯メニューもそこそこ充実してるとこ。


8360838983V.jpg
「モチウマ!ツルシコ!」て。。分かるよーな分からんよーなww

1210udon003.jpg

瀬戸物、いやセットモノがなかなか使えるんですよ。


1210udon000.jpg 

店内はこんな感じ。効率的な客席配置です。(お店のHPから拝借)


1210udon004.jpg
トレイを取ったら、壁に沿って進む順路となります。
とかご飯を注文口で注文し、途中の天ぷらゾーンで天ぷらをトッピング。



1210udon005.jpg
最後にレジで麺とかご飯を受け取り、支払い。。
天カスとかネギとかの無料トッピングはセルフサービスで取り放題です。

1210udon006.jpg
「ミニ天丼セット 400円」
ミニサイズのかけうどんですが、天丼と一緒ですと、そこそこ満腹、満足なメニューになります。


1210udon007.jpg 
デケェ天ぷらが乗ってます。海老チクワ天です。
ちなみにこの店では、毎月10日にはトッピングの天ぷらが全品半額です

1210udon008.jpg
うどんはコシがまぁまぁ強く本格的。




ちょっとハシタナイ食べ方ですが、オススメはこんな風
1210udon009.jpg

天丼のデカイ天ぷらを半分投入して、かけうどんを天ぷらうどんに(笑)




1210udon010.jpg 

いろいろと応用の効くうどん屋なのです。。

うー、どんどん。



宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
