仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月19日 (水) | 編集 |
連日暑くて、今年の夏はコンビニ協会から表彰されるくらい紙パック飲料を買って飲みました。
紙パック飲料は、ペットボトルに比べて生産ラインの改廃が簡単ですので、新発売の製品の栄枯衰勢の様子が観察できて楽しいのです。

そんな紙パックドリンクづいているワタシの、この夏のイチオシをココで発表したいと思います。
夏が終わる前に皆さんもコンビニへGo!gohiromi.jpg


1209pakku001.jpg

練乳オレ
漢字で書くと練乳俺オレってナンでしょうね。




オレオレ詐欺って有りますけどね。ore.jpg 皆さん気をつけましょうね。オレオレ。


1209pakku002.jpg 
甘い思い出だって。
辛い思い出は数々有れど、甘いのはあの時アノ時くらいしか覚えてないワタシ。
しばし練乳オレで甘い思い出に浸るのです。職場で。(笑)


1209pakku003.jpg
しかしこーいった原材料名ってのは書かなくちゃいけないキマリになってるんでしょうけど、ケッタイナ名前のモノが入ってるもんですよね。
なんでしょデキストリンって。。やばいモンじゃねーんだべなww



1209pakku004.jpg
甘い思い出にはプリンも有るようです。「モゥ~っと極あま」ですって。ウマいこと言いますww


さて。
コッチもナカナカ好き。味が。

1209pakku005.jpg
サンキストですよサンキスト。日本ではサンキストは森永乳業が販売権を持っています。


imagesCAWJSRY1.jpg
サンキストは子供の頃から有田ミカンとか静岡ミカンとか、日本のミカンと違う、オレンジを売る舶来のブランドってことで、憧れを抱いていました。


1209pakku006.jpg 
イタリアのシチリア島産ブラッドオレンジを使ってるみたい。


シチリア島っていうとマフィアimagesCASU21BB.jpg が生まれた土地として有名ですが、オレンジも採れるのね。
それも『ブラッド=血』の・・・・。


1209pakku007.jpg
いやぁ、コレは美味いんですよ。ココで味を表現できないワタシがもどかしいんです。
皆さん買って飲んでみて。ココに書いてあるような味わいなのでww


1209pakku008.jpg

んでもさぁ。。ブラッドオレンジのジュース、レンジでチンするヤツ、いるのん?





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
anegoさんへ
anegoさん ありがとぅv-238
コンビニの紙パックコーナーの前に立つと、どぅしても美味しそうなモノよりオモシロそうなモノを探しちゃうの(笑)
2012/09/20(木) 06:28:07 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
練乳、昔は缶のやつしか売ってなくて、使いかけを冷蔵庫に入れておくとベタベタして扱いに困ったモンですが、今ってチューブのとかイロイロ売ってるのね。便利だわーv-10
2012/09/20(木) 06:26:36 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
いつもこのシリーズ(なのか?)楽しく見てますが
あまり無理しないでね。好きなもの飲んでくださいな。
2012/09/20(木) 00:01:50 | URL | anego #0.5zuuGg[ 編集]
おばんでがす
虫の知らせでしょうか

これ前に飲んだことあるんですよね
練乳が好きで原液で飲めるくらいなので、これも美味しく飲んでいたのですが、甥っ子に取り返されました
2012/09/19(水) 22:07:23 | URL | D #-[ 編集]
Dさんへ
Dさん おはよーございます♪

オ・レはフランス語ですかね。でもコレは別に何かとミルクが混ぜてある感じじゃないんです。

今日のキジはナンカ、Dさんがコメントくれる気がしてました(笑)
2012/09/19(水) 07:40:06 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おはようございます
オレってフランス語でしたっけ?イタリア語?
レがミルク?

サンキストはつぶつぶの入ったゼリーの印象が強いです。美味しかったなぁ。

2012/09/19(水) 06:18:29 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
