仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月17日 (月) | 編集 |
残暑というには過酷な猛暑が続いています。皆さま体調いかがですか?
雨が降らないので水不足が心配です。
は何とか収穫に漕ぎ着けていますが、こぅ暑いと食欲が湧きません。
一方で南の地方では激しい台風が何度も襲来しています。

穏やかで安定した状態ってのは、何にせよ実現が難しいもので、有り難いものです。




1209isinomaki001.jpg 
早朝。皆さんが思っているより早い時間だと思うケド(笑)
コンナところに立ち寄りました。

1209isinomaki002.jpg
ハンバーガー類を1つ買うと、次回以降に使えるハンバーガー無料券が貰えるセールが始まったのです。


1209isinomaki003.jpg 
吉野家でも牛丼を3つ買うと、もぅ1つくれるキャンペーンをやってるなと、思い出していますww


ナニもハンバーガー買うために早朝から出かけてきたのでは有りません。

来週の秋彼岸を前に、石巻のお墓掃除に来たの。
3連休、日中はナンダカンダと忙しいので朝っぱらから出てきたのです。
早起きは数少ないワタシの特技の一つです♪


1209isinomaki004.jpg
早朝のお寺。
ひっそりとして静かに見えますが、実はカラスが(朝から!)やかましかったりします


1209isinomaki005.jpg 
お釈迦様もまだ寝ていますww

1209isinomaki006.jpg
昨日も、日中はヤンダグなるような晴天(良い意味じゃなく)でしたが、朝のうちはドンヨリとしてて、このまま曇ってくれ!と願いましたがナニカ


1209isinomaki007.jpg
震災では瓦も落っこちたし、石灯籠が倒れたりしたウチのお寺ですが、幸い津波は来なかったので、大分落ち着いてきています。

1209isinomaki008.jpg
帰り道、塩釜の市場に立ち寄ってみました。


1209isinomaki009.jpg

1209isinomaki010.jpg


1209isinomaki011.jpg
モノが並んでいる店を撮って来ましたが、売り物がロクに並んでいない店や、休んでいる店もあって、寂しい印象を受けました。
1209isinomaki012.jpg
魚の少ない時期なのか、魚港がまだ復旧してないからなのか、売る人が被災したのか。




1209isinomaki013.jpg
最近はスーパーの魚コーナーも種類が並んでないし、値段も上がっていますね。
結局昨日は何も買わずに、眺めて出て来ました。。





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
