仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月18日 (火) | 編集 |
いつもランチをご一緒するとご馳走してくれる、有り難いお連れさんを、ラーメン以外のオススメな店にご案内したくて南光台へやって来ました。
1209sugimoto001.jpg

『鳥料理 杉本』
地図

私自身まだ2度目の来店です。(前回の記事はコチラ
前回の記事でワタシがレポートした「きじ丼」ですが、今日行ったら壁掛けの札が裏返しにしてありました。
もしかしたら年中食べれるワケでは無いのかもです。

きじ丼といえば、ワタシより年長モノシリなお連れさんが、衝撃的な事を教えてくれました。
「きじ焼」はしょうゆをつけて照り焼きにする焼き方のことをいう。
「きじ丼」は必ずしもキジの肉を使っているワケでは無い




・・・・・・・・・



imagesCA02CNQN.jpg
な、ナンダッテ・・・・・。
(↑ワタシですww)



前回のレポートを見ていただくと分かりますが、しっかり記事にもキジ肉と記載しています。 記事(キジ)だけにネww








気を取り直して行きましょうww
1209sugimoto002.jpg


「とり定食 1,000円」


前回、初めての訪問した際には、ワタシは『キジのドンブリ→きじ丼』を食べたくて来たわけで、目出度く食べたわけですが。
嫁さんが注文したとり定食が羨ましくて、ココロのどこかでリベンジを誓う自分が居たわけですよ^_^;



1209sugimoto003.jpg
とりわさびあえ
1209sugimoto004.jpg
竜田揚げ。揚げたてで激熱!メッチャ柔らかいです!
こんな鳥の唐揚げ生まれて初めて食べました!(竜田揚げだよww)
超感激ですっ!


1209sugimoto005.jpg 
皮と正肉の串焼き。まさに激ウマ♪
焼き鳥屋では無い、さすが鳥料理屋!


コンだけのフルコースですから、文句無く満腹。
味に折り紙つきの鳥料理専門店のランチ。これで1,000円はお徳です!

近所だったらお酒でも頂きながらとりワサなんぞ・・・・  いいなぁ





1209sugimoto006.jpg 


鳥料理 杉本





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
くう太郎さんへ
うん、ショック・・・(~_~;)
ワタシに教えてくれたお連れさんも、違う店でキジ丼いっつも食べてて、ある時お店の人に「これだとキジをいっぱい取らなきゃ無いんだべね」って聞いたら、衝撃の事実を宣告されてショックだったそうです。。

考えてみると、ココのきじ丼も、ホントのキジならもっと高いかも(?)
キジの相場を知らないのでアレですがww

でも、美味しいですねっ!!!!
2012/09/20(木) 06:24:27 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
えっ!あれは雉(キジ)の肉じゃないのですか?
調べたら・・・ほんとだ↓色々見つけました。
「きじ丼は 雉(キジ)の肉を 使うわけじゃありません。
最初 白焼きにした鶏肉に あとでタレを絡めるように焼くのが きじ焼き
最初から タレをつけて焼く 照り焼きとは 調理法が違います。
その きじ焼きを 丼 にしたのが きじ丼です。」
うちの兄ちゃんに教えた方がいいのかな・・・
ちょっとショックです(TT)
でも 美味しいですよねっ!!!
2012/09/19(水) 16:31:37 | URL | くう太郎 #-[ 編集]
kaoさんへ
kaoさん キジ丼がキジじゃなくて「きじ」だったなんてショックですよねー(~_~;)

ホントに絶対お徳だし絶対満足ですよね!とり定食!教えたくないくらいです(笑)
2012/09/19(水) 07:37:54 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
前回の記事で見たとり定食に一目惚れして食べに行きましたよ。
あれで1000円はかなりお得ですよね!
竜田揚げ絶品でした♪
とりわさも苦手だったのに美味しかったです。
「次はきじ丼食べようね」って話してましたが
いつもあるわけじゃないのですね~。
しかも私もキジの肉だと思ってました(笑)
2012/09/18(火) 21:08:46 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
