仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月14日 (金) | 編集 |
1209kusidori001.jpg
今年4月にオープンした「串鳥 南町通り店」地図
東口にあった花の舞が移転した、同じビルに有ります。

1209kusidori002.jpg
串鳥は店舗限定でランチ営業をやっていまして、ここもランチやってます。

串鳥のランチというとさくら野百貨店裏の西口店の方は行った事が有ります。(以前の記事はコチラ
ハッキリ言いまして西口店の方はランチをいただくには店内が居酒屋ムードで薄暗くて、落ち着かない気分だったのを記憶しています。 (だって居酒屋だもんww

1209kusidori003.jpg
コチラの南町通り店は全国で30店目となる店だそうです。
座席数ナント180席(!)と串鳥チェーンの中でも最大級の大型店なのだそうです。


1209kusidori004.jpg
入り口入ってすぐにランチ用の食券販売機が置いて有ります。
夜の営業では使わないマシンですので、ランチ営業にかける力の入れようたるや、ハンパじゃないですよね。


1209kusidori005.jpg
食券の販売データは厨房に送信される仕組みで、あとは座った席で番号を呼ばれるのを待っていれば良い寸法です。


1209kusidori006.jpg
焼鳥居酒屋である事を忘れそうな、開放的で席数も多い店内。
出来たばかりの新店ですので清潔感がありまして、女性でも気軽に入れる感じです。
夜の営業では逆に隣との距離が無さ過ぎて、(マクドナルドで飲んでるような)落ち着かない雰囲気にならないか心配だったりしますね。今度試しに来て見なきゃネ

1209kusidori007.jpg
入り口すぐのレジカウンターがランチタイムは注文品の受け渡しカウンターとして使われています。
番号をマイクで呼ばれたら、ココへ食券を持って受け取りに行きます。



1209kusidori008.jpg
「特製ザンギ定食 500円」
串鳥はモトモト札幌が発祥のチェーン店。北海道では鳥の唐揚げをザンギっていうんですよね。


1209kusidori009.jpg 

ランチとしてはボリュームに余りあるザンギをメインディッシュに、ひじきの小鉢、巨大な豆麩(笑)の味噌汁


1209kusidori010.jpg
おまけにご飯はセルフサービスでお替り自由。それでワンコインですよね。
ザンギもジューシーでソコソコ美味いし、広い店は分煙で全くストレスなく食事出来ます。
「不平不満ございません。ごちそうさまでした♪」と素直に思える串鳥のランチ。
オススメです。


1209kusidori011.jpg 

串鳥 南町通り店
営業時間:ランチ 11:00~14:00、居酒屋 16:30~0:30
定休日:年末年始




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
kaoさん そーでしょ綺麗な店内なんです。焼き鳥屋じゃないみたいでしょww

ザンギ、唐揚げと一緒です。ソースね、かけてます(笑)
ホントはマヨネーズが良いんですが、無かったので(~_~;)

衣が固めで、シナンとさせる(分かる?)意味でナニか掛けたい感じのザンギでした^_^;
2012/09/15(土) 05:28:47 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
風写兄さんへ
良いところに気付きましたネww
安いトコロは揚げ物がメインっすよね(笑)

ココのランチは揚げ物以外だとカレーです(^。^)
2012/09/15(土) 05:25:03 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
安くてメニューも多くて綺麗で良いですね~!
確かにファーストフードみたいな作りですね。
ザンギ、唐揚げと同じですか?
もしかしてぱんださん、ソース掛けてます?(笑)
2012/09/14(金) 21:20:59 | URL | kao #-[ 編集]
串鳥 一緒に行ったことあるね
安いですね。

私、宗教上の理由で、いや家訓だったかな、揚げ物は食べられないんですけど、焼き物系もあるのですか?
2012/09/14(金) 19:27:47 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
