仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月13日 (木) | 編集 |
ワタシの家の方に7月に出来たばっかりの店が、『ぱど』にクーポン載っけているのを発見しました。
s-pado.jpg 

ネットで検索してみても誰もレビューしてないようでしたので、勝手に近所の責任を感じて行ってみました。。。

1209dragon001.jpg
「ドラゴン食堂」地図
以前は「麺工房 らーめん太郎」という店だったトコだと思いますが、イマイチ思い出せません。


1209dragon002.jpg
前もラーメン屋ですから居抜きで入居したのかも知れません。
カウンターと小上がりのテーブル席が有りますが、改装・新装したような形跡はあまり見受けられません。



1209dragon003.jpg
メニューは結構、種類豊富。
「火をふく辛さ!」「すっぱ辛い!!」と辛いのが多いですね。
辛いから火を噴くドラゴンが店名になっているのでしょうか。


1209dragon004.jpg
店は店主一人で調理をこなし、バイトらしいチャンネーがホール係をやってました。
バイトの彼女はバリバリ慣れて無い様子。
バイト募集の張り紙が貼られていましたが、やはりバイトの娘だけじゃ人出が足りないみたいで、外の看板の「出前やってます」はガムテープで消されていました。


1209dragon005.jpg
卓上メニューに載ってるダケでもかなりの品数でしたが、ぐるなびのページ(コチラ)などを見ますと、セットから日替わり定食から、おびただしい数のメニューを掲げていました。



1209dragon006.jpg
調理は1人でやるのに大丈夫なのかと心配になったりします。。


1209dragon007.jpg
そんな感じで、お店の中はイロイロと手が回らないのか雑然としているワケで。
中華料理の中でも混沌料理って感じかww



1209dragon008.jpg
チャーハン 550円

ぱどのクーポンによりますと、

dragon00.jpg
店主は「東京の有名中華料理店で10年修業した」ということで、近くに本格的なラーメン屋さんが出来たのかと大いに期待して入りました。


1209dragon009.jpg
中華そば 550円
クーポンの写真とエライ違うやないかぃ(個人の感想です 笑)


1209dragon010.jpg
ラーメンにワカメ入れるってのはナカナカ難しいモンだと思います。



1209dragon011.jpg
こぱんだの頼んだ「塩ラーメン 750円」
中華そば塩ラーメンと、なんで200円も差が有るのか、不思議でなりません(笑)



1209dragon012.jpg
どーも最近、ポジティブな内容の記事が書ける店に巡り会えてない今日この頃です・・・。


1209dragon013.jpg 

ドラゴン食堂

駐車場は店の前に2、3台と、店の裏に2、3台留められるようです。





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
