仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月11日 (火) | 編集 |
1209rairai001.jpg
たまに変わったトコロで昼メシ食おうと考えて、最近ココへ行ってないナと思い出した店。
榴岡小学校の裏手にあります。
裏手とは言っても、榴岡公園から街中へ向かう新しい道路に面した、表通り沿いの店になりました。

1209rairai002.jpg
中華料理 来々(らいらい)」(地図
以前の訪問記はコチラ。今年の正月に行ったきり、ずいぶんゴブサタとなりました。
職場から遠くも無いのに。



1209rairai003.jpg
店の前に今日の日替りランチが貼り出されるこの店。
常連の人にとってはコレが良いみたいで、6,7割の客はコレを注文してるようです。


1209rairai004.jpg
近所の常連客が多いと思われる客層。店員さんは悪い意味で慣れた感じの接客。
タマに来るワタシにとっては違和感を感じます。難しい客でスミマセン


1209rairai005.jpg
メニューには日替りランチメニューの予定が公開されてます。
ミンナ、この日はコレだから食べに来ようとか、作戦立ててくるんでしょうね。



1209rairai006.jpg
麺類メニュー。
ワタシ的にココは中華の単品を試してみたい店なので、日替りじゃなくレギュラーメニューから自分でチョイスして行きます。前回はタンメンでした。

1209rairai007.jpg
ご飯メニュー。


1209rairai008.jpg 
セットメニューも有りマス。

1209rairai009.jpg
『広東メン 750円』
正直言いまして、メニューの「しょうゆ味」の写真が広東メンだというので、写真に惹かれましたww



1209rairai010.jpg
まぁどこの世界でも、見本は見本ってのが世の定めですがね
ワタシ、カラーピーマンっつーかパプリカっつーんだか知りませんが、ジューシーなこのピーマン、嫌いなのです。(ウチの畑にもなってますがww)
緑のピーマンより肉厚で、妙にくてフルーティーな香りまでします。嫌いな人にしてみれば、さいあぐっす。

ちなみに、パプリカっていうアニメ映画s-imagesCAEOFSNW.jpg が有りましたが、大好きな作品です。。。


1209rairai011.jpg
餡が甘めかな。麺は美味いんですが。。



1209rairai012.jpg
今度来たらどーしよぅかな。

「しお味」の麺の写真美味そうですね。しおラーメンだって。






・・・・また、写真に踊りそう(笑)



1209rairai013.jpg 

中華料理 来々
のーもあパプリカ。






宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
