仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月10日 (月) | 編集 |
1209kakitobi001.jpg

仙台駅前、アエル向かいの菊水ビル。1階には麺屋政宗が入ってるビル。


1209kakitobi002.jpg
8月2日、このビルに石巻産の牡蠣を使ったカキ小屋がオープンしたというので、ランチメニューで様子を見に行ってみました。

1209kakitobi003.jpg
1階のラーメン屋、7階には狸の焼鳥が入ってますが、あとはマッサージの店が多いっすね(~_~;)

このビル、2階に上がるには1階入り口から階段を少し上がってエレベータに乗ります。
「階段上がった時点で2階なんじゃね?」と悩んでると一生、かき小屋に着きません(笑)


1209kakitobi004.jpg 
うどん居酒屋(?)とかラーメン屋をチェーン展開してる「飛梅」が始めた新業態。
お客さんはワタシ以外におりません(~_~;)
場所も意外な場所だし、出来てまだ日も浅いのでムリも無いか。

1209kakitobi005.jpg
奥へ長細いビルの形なので、店内もこんな感じでハバ狭くて奥へ長いです。
各テーブルには長方形の卓上七輪が置かれ、自分でカキやら魚介を焼いて楽しむスタイルです。
ちなみに昼営業時には自分で焼くメニューはやってないそうですが、それでも七輪は置いて有りマス。ちょっとジャマです

1209kakitobi006.jpg
ランチタイムのメニュー
カキご飯と、ウニご飯が有るみたいです。


1209kakitobi007.jpg
夜のメニュー。夜のメニューは昼より随分と充実してますな。
仙台駅前なので、牛タンや三角揚げなどの仙台名物も置いて有りマス。。
コレは夜も顔を出してみないといけませんネ

1209kakitobi009.jpg
『かきめしセット 500円』
かき飯とかきのお吸い物、卵豆腐の小鉢。

1209kakitobi010.jpg

ナカナカの大粒な牡蠣が入ってました。

大ぶりの茶碗で、珍しい牡蠣ご飯を久しぶりにいただきました
石巻産だと思うと味も格別。是非皆さんにも足を運んで頂きたいと思います!


1209kakitobi011.jpg 
かき小屋 飛梅
平日ランチ実施中!(土日祝はランチ休業)





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
投資の初心者さんへ
どもっ!投資頑張ってくださぃ!
2012/12/18(火) 05:21:14 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/12/17(月) 15:59:44 | URL | 投資の初心者 #-[ 編集]
anegoさんへ
そーですね「生可」言われてみりゃ気にならないでも無い。

「生ビールも有りマスよ」とか?>東南アジアじゃねーしww

「牡蠣、生でもいけまっせ」> それがウリだしww

「女子高 生可」>え?女子だけかよww

行って確認して来ましょうかね(ヒマジンかよww)
2012/09/12(水) 06:19:58 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
生?
こんな街ナカでかき小屋とは驚き。

ところで、看板めにゅう上の、「生可」ってなんだろ。
どーでもいいトコロが気になる、僕の悪いクセ(右京さん風ww)
2012/09/11(火) 21:22:28 | URL | anego #0.5zuuGg[ 編集]
Green_xtl さんへ
狸の焼鳥、確かにワタシも以前、「ココさ来たのかぁ」って気付かされて驚きました。
あんなケムイのに大丈夫なのかね(~_~;)

かきフライ、もぅ行かれましたかね。ワタシも近々頂いてきます♪
2012/09/11(火) 06:28:12 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
かきフライ~
おばんで~す。
オイラは友人の影響で、「かきフライ」が目にとまりました。
早速、行ってきます。
と、同時に狸の焼鳥やさん、そこにいってたのかということで、昼と夜の連携成立でっす(汗;


いってきまぁ~す!!
2012/09/10(月) 23:05:46 | URL | Green_xtl #nf3rQIMY[ 編集]
さほっち。へ
かきご飯、お世辞抜きで美味しかったよ!

下手に余計なモノが入って無くて、良かった♪(お吸い物に柚子の切れっぱしとかww)
2012/09/10(月) 17:09:31 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
気になってた!
かき小屋っていったいどんなものかしら・・・と気になっていましたよ。
なかなかの内容ですね~!もうちょっと値がはってもいいから、
かきめしとうにめしのWセットとか食べてみたいなぁ~。
2012/09/10(月) 10:48:19 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
