仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月07日 (金) | 編集 |
名古屋灼熱の)へ社員旅行だったんですよ1泊で。

1日目のメインは前記事に書きました山登りだったんで、そっからの続きな今日の記事は大した内容じゃありません(爆)


1209morning001.jpg
マウンテンで体力気力も使い果たし、精魂尽き果てた状態な山岳隊ですが、幹事が前もって予約してくれてた夜の宴会に参加しないワケには行きません。


1209morning002.jpg 
マウンテン制覇から3時間も経たずに、名古屋名物の心づくしコースが並び始めました
心づくしはいいからこっちの腹に気を使って欲しいってのが本音では有りますが、ありがたく・・・



1209morning003.jpg
バナナに黒糖でも掛けたように見えますが、ココはマウンテンじゃねーし(笑)ナス田楽っすww


1209morning004.jpg
トンカツにどえりゃぁ甘い味噌を掛けて食うのが名古屋名物だそうですが、イマイチっす



1209morning005.jpg
「ナンチャッテひつまぶし」も!




とぃうわけで宴会終了~♪(早ッww)





翌日朝知らない土地へ行くと必ず早朝散歩徘徊とも言う)を行うワタシ。
朝の名古屋市内をブラブラしました。。


1209morning006.jpg
名古屋には、こうして台湾ラーメンの看板出してる店がかなり多いです。朝から食べられる店も有るかも



台湾ラーメン(たいわんラーメン)は、主に中京圏の中華料理店・台湾料理店にて供される、辛く味付けされたラーメンの一種である。
愛知県名古屋市がその発祥で、名古屋めしの一種とされる。
(Wikipedia)





1209morning007.jpg
名古屋人は派手好きと言いますが、ポストが金色ですww


1209morning008.jpg
やはり朝も営業してるラーメン屋さんは結構有りますね。でもどの店もかなり混んでいます。
酒を飲む店が終わって、締め出された人たちがココで続きをやったり、〆のラーメン食ってたりしてる模様です。




1209morning009.jpg
面白そうな店を発見!でも今は営業してないみたい。残念です。。


1209morning010.jpg
ココも混んでますが、テレビで紹介された人気店のようですから、入ってみましょう。

1209morning011.jpg
おー、有りますね台湾ラーメン


1209morning012.jpg 
「ベトコン」ってなんだろ。想像出来ませんね




1209morning013.jpg

「台湾ラーメン 850円」


1209morning014.jpg
ワタシが以前食べた事のある台湾ラーメンとはちょっと違います。。。。



1209morning015.jpg


前述のWikipediaの解説によると、
『豚挽き肉・ニラ・長ねぎ・モヤシなどをトウガラシで辛く味付けして炒め、醤油ベースのスープを加えて茹でた麺にかけたものである。ニンニクをたくさん入れるのも特徴の一つ。』
という事ですから、やはりココのは亜流でしょうね。



ちなみに台湾ラーメンの発祥とされる「味仙(みせん)」は、名古屋空港にも入っていますので、帰りの飛行機に乗る前に食べて帰るつもりです。


1209morning016.jpg 
旨くて辛~い台湾ラーメン、久しぶりに食べました。満足です!




朝からラーメンは食ったんですが、名古屋は喫茶店とかのモーニングがすごいというので、出かけました。

1209morning017.jpg

地下鉄の道路は冷たくて気持ち良いのでしょうか、裸足で歩くチャンネーをハケーン!(笑)



1209morning018.jpg
名古屋駅の地下街にあるコチラの店が有名なパン屋。つーか店の名前が上手く撮影されてませんね(笑)

1209morning019.jpg

今度は朝からパンのバイキングっすよ(爆)




1209morning020.jpg いやいや。。

1209morning021.jpg 

いやいや。。



1209morning022.jpg 

いやいやww 食いました朝から

1209morning023.jpg

一番人気だというサンドイッチ、トレイで出て来ると10秒で無くなります。 瞬殺ってヤツですww
あっちの人達は他人の事は気にしませんで、ガフォッ!と全部さらって行きます(苦笑)







宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
さほっち。へ
暑かった~(-_-;)
名古屋は食い物がいっぱい有っていいわーww
朝からラーメン食えるしww
2012/09/07(金) 17:12:25 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
記事には書きませんでしたが、名古屋ではナンパしてるのをよく見ました。
早朝の散歩した時間帯でもナンパしてました。「なんじゃコノ街は」と思いました(@_@;)
2012/09/07(金) 17:09:38 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ぷぷ。
少し前に名古屋に行ったばかりだったので、いいねぇ~!
手羽先はするっと食べる方法を教わったけど、こちらの手羽先では
なぜかできませんのだ(^^;

モーニングとかもしたかったけど、ホテルの朝食よかったもので。。
名古屋、また行ってみたーい!
2012/09/07(金) 13:01:51 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
おはようございます
先日仙台市地下鉄でも裸足で乗ってきたおねーちゃんがいましたよ。
2012/09/07(金) 06:35:24 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
