仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月30日 (木) | 編集 |
今朝4時頃。ひさびさに大きな揺れが来ましたね。ワタシんとこの仙台市宮城野区は震度5強だそうです。

我が家では震災でヒビが入っちゃった部分など、修理もしないで放っておいているので、デカイ地震が来ると軋むようなイヤーな音がするのです。

1208jisin001.jpg
1208jisin002.jpg 
ぱんだミュージアム所蔵の貴重な(笑)コレクションのうち、地獄大使などがスッ転んだほか、アカレンジャーキカイダー01転落するなどの被害が出ました。

みなさんのトコロでは大丈夫でした?





仙台ではもぅしばらく、が降っていません。ダムの水量が記録的に少なくなっています。 心配です。。
1208sinobusiten001.jpg 

はるか西の空に、積乱雲が見えますが、作並山形との県境では時々雷雨激しいにわか雨が降っているそうです。



1208sinobusiten002.jpg 

仙台市内は四方見渡しても雨が降る気配が見えず、安定しちゃっています

1208sinobusiten003.jpg
こぅも暑いと食欲が無く、家に帰ると冷たい緑茶とか水分ばっかり取っています
昼メシ今日はどこへ行こうかと、う~ん・・・・と考え込む事もしばしばです。

1208sinobusiten004.jpg 

『中華そば 志のぶ 支店(二十人町)』地図


1208sinobusiten005.jpg 

連坊の志のぶ本店の「冷し中華そば」とは違い、ココはいわゆる「冷し中華」を出してくれます。
ワタシも大好きなメニューなのですが、ワタシ、こぅも暑いのに今日は冷しじゃないのを注文しました。

1208sinobusiten006.jpg
『ワンタン麺(硬め) 650円』


1208sinobusiten007.jpg 

あらためて見てみると、ココのワンタンメンってワンタン多いですねー
先日、読者の方から仙台駅近くで分厚いチャーシューの乗ったラーメンが食べられる店を聞かれて、ナニゲにココの店が思い浮かびました。
老舗の和風なイメージの中華そば屋なのですが、チャーシューは意外にもワイルド wild.jpg  だぜぇ。。

1208sinobusiten008.jpg 
敢えて麺は硬めでコールしているのですが。。。。
注文をとるおばちゃん(又はお兄ちゃん)には聞き届けられても、茹でるのはオヤジさんですから。
その気が無ければ、こんな風にヤワヤワが届きます



1208sinobusiten009.jpg 

志のぶ支店(二十人町)
営業時間 : 11時~19時
定休日 : 火曜日




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
良かった。
大事が無かったようで本当に良かったです。

えっ!?旅行が決定したら、知恵を貸してもらえるんですか?

心からありがとうございます。

確定したら、ぱんださんに特別メッセ送ります。宜しくお願いします!^^
2012/08/31(金) 20:40:39 | URL | ドリw #-[ 編集]
ドリwさんへ
ありがとうございます、仙台市宮城野区と言っても広いので、ワタシのトコは震度5強というほどでも無かった気がします(~_~;)

仙台への旅行計画、実現しそうなときは言って下さい、ナニかお役にたてるかもなので。
2012/08/31(金) 05:59:39 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お見舞い申し上げます。
お怪我がなくてなによりです。地震のニュースを知った時は驚きました~。

綺麗な趣のあるラーメンですね~♪もしかしたら、仙台旅行に行くかも?なので・・・

そちらに行ったら是非食べてみたい店です。^^
2012/08/30(木) 20:10:38 | URL | ドリw #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
