仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月23日 (木) | 編集 |
昨日は築地からお台場を巡って、だいぶくたびれました。

東京だけでは無いですが、都会って意外と歩くんですよね
地下鉄とか電車に乗っても、結局、改札から地上とか目的地までは歩くんですもんね。


そんなわけで、今日は母の家から一番近い街、池袋で楽しむことにしました。
1208ikebukuro001.jpg 
 
サンシャイン60。

1978年に出来たこのビルは、1990年に東京都庁が出来るまでは高さ日本一のビルで、観光名所でした。
今でも60階に屋内展望台があり、観光客もそこそこ利用しているようですが、ワタシ達は別なトコロに。


1208ikebukuro002.jpg 

朝から雷雨が有りました。
電車の車内でしたので濡れずに済みました。まだ少し名残の雨が降っています。
残念ながら、涼しくなるほどの効果は無かったようです。。



1208ikebukuro003.jpg 
サンシャイン60のふもとに広がる複合施設、サンシャインシティには、サンシャイン水族館が有ります。
80年代にはラッコウーパールーパー(懐しww)などが人気となり、ブームの中心的な水族館でした。
1年間休業して大幅な改装を行い、昨年夏にリニューアルオープンしたそうです。


1208ikebukuro004.jpg

1208ikebukuro005.jpg


1208ikebukuro006.jpg

1208ikebukuro007.jpg


1208ikebukuro008.jpg

1208ikebukuro009.jpg


1208ikebukuro010.jpg 

都会のビルの中の屋内施設ということで、さほど広いワケでは有りませんが、綺麗な施設で、展示の仕方も洗練されていると感じました。





昼食をとってから、こぱんだの行きたい場所へ連れて行ってあげました。


1208ikebukuro011.jpg


ナムコ・ナンジャタウン

ナムコが運営する屋内型テーマパーク。パークのテーマは「思い出とトキメキのテーマパーク」だそうです。


1208ikebukuro012.jpg
まぁ屋内遊園地みたいなモンです。入場券だけで入場できるので、大人は300円で入場だけで。
アトラクションは1回600円~800円程度取られますので、こぱんだには2,500円のフリーパスポートを。


1208ikebukuro013.jpg

1208ikebukuro014.jpg

1208ikebukuro015.jpg

1208ikebukuro016.jpg


夏休みですからすごい人出です。

アトラクションには順番待ちの行列が出来ていましたが、ディズニーランドとかに比べれば天国です
こぱんだも大興奮、大満足の様子でした



1208ikebukuro017.jpg 
翌日、駆け足でイロンナトコを巡った、こぱんだとの小旅行は終わりました。


1208ikebukuro018.jpg

ワタシの夏休みも、休む間も無く終わっちゃいました
くたびれたけど、帰りの新幹線では一人、満足感に浸りました(笑)





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
anegoさんへ
anegoさん どぅもご無沙汰しております、今度ひや酒でもご一緒したぃです♪

東京では歩きつかれて足腰だけは痛くなったんですが、記事に書いて無いトコでも暴飲暴食したので、痩せてはいません(キッパリww)
旦那さん、そんなに太ってないっすよね、さぞスレンダーになったでしょう。
ワタシは最近のスリムなTシャツが怖くて着れなくなりつつありマス(ーー;)
2012/08/24(金) 06:28:00 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さほっち。へ
さほっち。しばらくー(^_^)v

池袋に行くのすかー♪大勝軒のつけ麺でも食いに?(違うってww)

スカイツリー、人すんごぃよー。
ソラマチのラーメン屋の1つ(6厘舎かナンカだったかな)は、行列が7,80人だったよん(~_~;)
2012/08/24(金) 06:22:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
痩せました?
こぱんだちゃん、良い夏休みの思い出になったでしょうね~。
東京ってたしかに歩きます。
おかげでうちの痛風夫は痩せました(と本人は言っとるが・・)
2012/08/23(木) 22:04:25 | URL | anego #0.5zuuGg[ 編集]
おつかれやま。
さほっち。さんは1週間まるっと休みで、、
だんなさんは後半に有給休暇でお休みだったもので、、
いまいち合わず(^^;

週末、池袋に行くので、参考になりやした。
でも、ナンジャタウンとかは行かないで、スカイツリーでも
見てくるか!!(笑)
2012/08/23(木) 14:09:36 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
