仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年08月20日 (月) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます。。。 マジで連日暑いですねぇマッタク

少しブログの更新を休みましたが、今日からボチボチ再開します♪



1208ueno001.jpg 
この暑いのにワタシったら、こぱんだを連れてもっと暑いへ。
夏休みの後半は、休む間も無く(夏休みなのにww)東京へ小旅行


1208ueno002.jpg 

こぱんだも、早いものでもう小学3年生です。
少しは日本の首都の雰囲気を味わわせておきたいと、東京の母の家へ何日か泊まりに来たのです。

1208ueno003.jpg 
新幹線を降りてすぐ、上野の駅前には博物館やら美術館が沢山有ります。
よりどりみどりで迷ったんですが、子供的によさそうな科学博物館をチョイスしました。。


1208ueno004.jpg

1208ueno005.jpg 
ワタシにもこぱんだにも、少しレベルが高度だったみたい
あまり興味を惹く内容でもなく、先を急いじゃいました。。。


次に向かったのはすぐ近くのコチラの施設。。。





1208ueno006.jpg 


THE うえのZOO

「すぐ近く」って言いますが、地図で見ると隣なのですが、1つ1つがデカイ施設ですからね。
入り口から入り口までテクテク歩くとかなり疲れます。
ホント、東京では随分歩きました・・・・




上野動物園には例のアレを見に立ち寄ったのです。
1208ueno007.jpg 
ジャイアントパンダ
ダッシュするこぱんだに、警備の兄ちゃんが「走らなくてもパンダ逃げませ~ん!!」とアナウンス(笑)


ジャイアントパンダ(Ailuropoda melanoleuca)

哺乳綱ネコ目(食肉目)クマ科ジャイアントパンダ属に分類される食肉類。

中国大陸で進化し、アバ・チベット族チャン族自治州域内が主たる生息地である。
現在では中華人民共和国のごく限られた地域(四川省・陝西省など)にわずかな頭数が残存する。

日本語では標準和名「ジャイアントパンダ」のほか、古くは「白黒熊(シロクロクマ、シロクログマ)」「色分熊(イロワケクマ、イロワケグマ)」とも呼ばれていた。
Wikipediaより抜粋


1208ueno008.jpg 
見物する列は前列後列に分かれていまして、前列は警備員に早く進むよう促されます。
少しゆっくり写真など撮りたい人は後列へ。
でも悲しいかな、ワタシのコンデジでは後列からだと上手く撮れないんだよなぁ


1208ueno009.jpg 
こちら今日が誕生日だという雄のリーリー(比力)
まったくサービス精神のかけらも感じられない、マイペースなヤツですww


1208ueno010.jpg 

係員のおねいさんがコッチへ周って見れば少し顔が覗けますよと。だけどこの程度ww

1208ueno011.jpg 
その点、メスのシンシン(真真)の方はケナゲ(?)です。
最近不幸が有ったのに、悲しそうなソブリは微塵も感じさせず、ダラッとしていました



1208ueno012.jpg
上野五重塔。上野公園内にある寛永寺の五重塔です。
江戸時代初期に作られた、国指定の重要文化財。

さて、東京初日の最後は東京スカイツリーへ。
1208ueno013.jpg 
さすが話題の新名所とあって、上野駅前から各社のバスが出ていて、便利です。
 


1208ueno014.jpg
観光用のバスなので、天井がこんな風に透明な窓になっているのです

1208ueno015.jpg 
ツリーに登るのはチケットも必要だし、すごぃ行列ですのでハナから予定していません。
下から見上げるだけで十分。


1208ueno016.jpg
スカイツリーのふもとに造られたこれまた人気の新名所、東京ソラマチ
いとんなショップや飲食店が入居しています。
コレのおかげで周辺のお店は閑古鳥だというハナシも聞きますが、確かにすんごぃ人でした。

何軒か入ってみたいお店は有ったのですが、お昼時間を大分過ぎたにも関わらず、どの店も入店まで1時間以上の待ち時間ですって

1208ueno017.jpg 
仕方ないので行列が短めだったコチラの店へ。


1208ueno018.jpg 
銀座の餃子で有名な店らしいです。

1208ueno019.jpg 
8個入りのこの餃子、1,020円と銀座価格。。。
でっかくて仙台のバナナ餃子みたぃですね。
皮が分厚いのが特徴でしたが、まぁ普通の餃子でした。


1208ueno020.jpg
ワタシの中華丼
1208ueno021.jpg 
こぱんだの「ソラマチ中華そば 980円」。。異様に少なく無いですか
他に比べて行列が短いのは、「銀座」的な要素が理由なのでしょうかねぇ。。


と、人の多さに圧倒されつつ、1日目の東京ツアーを終えました。。




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。