仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月10日 (金) | 編集 |

仙台七夕まつり、今年は曜日の関係であまり人出が多く無かったそうですね。
オリンピックフィーバー(死語ww)してるし、お祭りより自宅でテレビ観戦って人も多かったかな。

1208mori001_20120808141129.jpg
仙台駅2階のおみやげコーナー。
節電で暗くなってるせいも有ってか、例年よりあまり活気が感じられません。

1208mori002_20120808141129.jpg

おみやげコーナー向かいの「立ちそば処 杜」へ来てみました。

炎天下、七夕の人込みをかき分けて昼メシって気にはならないので、七夕祭り期間は遠征しないのです。

ナニゲに久しぶりのこの店の名物メニューを。。。

1208mori003_20120808141129.jpg 

『鶏唐揚げそば + ミニカレー丼 360円+100円』




1208mori004_20120808141128.jpg 

やはり階下の競合店、「そば・うどん萩」に比べ、堂々としたビッグ唐揚げ。(萩の記事はコチラ
味付けもほど良く、ワタシ好みです


1208mori005_20120808141128.jpg

ココのカレーは昔懐かしい、優しい感じの和風カレーで、なかなか他では味わえない感じ。
コチラも気に入っています。





先日、お気に入りの紙パックドリンクを紹介しましたが、今日は真逆のNoオススメ品(笑)を紹介します。
生活にマンネリを感じてる人や、ネタを求める人は逆に買ってみても良いかと思います。

1208mori006_20120808141128.jpg

まぁアレです。買う前からネタとしての位置づけっぽぃ商品ですけどネww



1208mori007_20120808141228.jpg 


野球しててボールがじいちゃんの家に飛び込んで行って、じーちゃんタンコブ出来たんですね(笑)
もぅ最近聞かないハナシですよね。
そんでじーちゃんが「コラー!」ってボール持って飛び出して来ると。。。

それでコーラ?

1208mori008_20120808141228.jpg

タンコブじーちゃん、もぅ少年和解して謎のジュース飲んでます(笑)


この画面に大事なフレーズが沢山書いて有りますが、ゴチャゴチャして読む人はまぁいないと思われます。

①紅茶とコーラがまざった
②おどろきのマッチング!
③ありそうでなかった
④シュワッとしない
⑤不思議な味わい
⑥日本初かも


1208mori009_20120808141228.jpg 

『異性化液糖』って何でしょ。なんかヤバそーです激しく
 「異性化で切っちゃうとワケわかりません。。

あまり味の感想を書かないのですが、これは激マズですww

じいちゃん「うまいの~」って言ってますが、ボールがぶつかっておかしくなっちゃったんだと思われます。
販売した雪印メグミルクさんもどーかしてると・・・・・・(爆)





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
Dさん 的確なフォローいつもありがとぅござぃます♪

コーラでシュワッとならないのはやっぱ無理です(~_~;)
パック飲料、どーしても写真写りを気にしながら選んじゃってます(笑)
2012/08/11(土) 06:11:50 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おはようございます
これコンビニで見ましたが、ティーってのが嫌で買いませんでした。
異性化液糖は果糖ぶどう糖液糖とおんなじようなものです。

パック飲料も中々魅力的ですが、そっちまで手がまわらないです。
2012/08/10(金) 07:34:23 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
