仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月09日 (木) | 編集 |
七夕が始まる前の記事に、雨が降って少しクールダウンして欲しいってな事を書きました。

まさかワタシのせいじゃないですが、ホントに降るもんですね、仙台七夕って。
1208eden001.jpg 
初日の午後、ものすごい雷雨になりました。
千切れてしまった吹き流しがいたる所で見られました。



1208eden002.jpg 

七夕が始まった途端、こんな曇りがちな空模様の日が続いています。

1208eden003.jpg
まぁ灼熱の中の七夕見物も大変ですから、雨が降らない程度に涼しい天気モアベター


さて、そんな七夕開催中の仙台駅前

1208eden004.jpg 

今日のお昼は去年の7月に元仙台ホテル跡地に出来た新スポットEDENへ。

1周年記念のイベントとして、9月2日まで屋外ビアガーデンの企画を開催中です。

今日はランチでおじゃましましたけど(笑)



1208eden005.jpg 
とんかつ専門店 東京とんかつ


1208eden006.jpg 

ナニゲに満足できるとんかつを、リーズナブルに提供してくれる、ワタシのお気に入り店です。

1208eden007.jpg 
夏の季節限定メニューが出てますね。
やはりってのは揚げ物店にとっては客足が落ち込む季節なんでしょうかね、ワタシは気にしないけど。
えっ! うどん?! そー来たかって感じです(笑)

んではその限定夏メニュー、行ってみましょ~

1208eden008.jpg 
ヒレカツ冷やしうどん 590円 ⇒ e-tiket使用で100円引き』


1208eden009.jpg 

とんかつ屋のうどん、なかなか。
メニューの写真では分かりにくいんですが、大根おろしが乗っかってて、これがグーです。
さっぱりと頂けます。悪く無いです。

1208eden010.jpg 
冷やしうどんの上に熱々のヒレカツ、意外とこれもアリです


1208eden011.jpg 

ただ、キャベツの千切りまで乗っけなくても、ワタシは良いかなぁ
んでも珍しいモノをいただきました。満足です



さて、EDENでは7月20日から、ビアガーデンと共にもぅ一つ、1周年記念イベントが開催されています。
1208eden012.jpg 
ちょうどよく日差しを避けられるスポットとしても、人が集まっていました。




1208eden013.jpg 

「EDEN Garden Aquarium」と名付けられたこのイベント。

東京スカイツリータウン内の「すみだ水族館」による移動水族館です。
当初は7月末の3日間の開催予定でしたが、来場者が予想を上回る好評で、9月2日までと大幅な期間延長が決まったそうです。
1208eden014.jpg


1208eden015.jpg 

トンカツ喰った直後でしたので、刺身で食ったら・・・とか不謹慎な考えは浮かびませんでした(笑)


1208eden016.jpg 




1208eden017.jpg

1208eden018.jpg


1208eden019.jpg 

水槽の中の生き物たちがうらやましく思えたりもする涼しげな空間

皆さんも前を通る機会が有れば、ぜひ覗いてみてください。無料です。
 




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
kaoさん 写真拝見しましたよ。おいしそぅなコロッケ(そっちかぃww)

水槽って反射しますよねー。自分が写りこんじゃう。。
かといって妙な角度で写真撮ってると周りの人が不審顔(~_~;)
2012/08/10(金) 06:16:40 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
やぎねこさんへ
やぎねこさん コメントありがとぅ♪
ワタシもいただく前と食後では全く印象が変わりました。先入観ってのが強い人間(ぱんだww)なのです。

こういうイベント、親としてもありがたいですね。
仙台の子供達が水槽の魚を見られるチャンスは松島まで行くか、ペットショップですからねー(^。^)
2012/08/10(金) 06:13:29 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
とんかつうどん良いですねー!
先日初めてEDENに行ったんですが
10時半頃だったのでここあいてなかったの。
仕方ないのでワッフル食べて来ました。
水槽の写真もこんなに綺麗に撮れませんでした。
ご飯食べれなかったので伊勢海老美味しそうでしたw
2012/08/09(木) 23:57:22 | URL | kao #-[ 編集]
No title
うどんにとんかつ(笑)
なんでも乗せればいいってことはないけどコレはアリですね( ´艸`)
あったかいうどんでもおいしそう~

幼稚園くらいの男の子が水槽をみて
「あっちもこっちもみんなおいしそうだね」「焼いたらおいしい?」
ってはしゃいでお父さんに聞いてました(笑)


2012/08/09(木) 11:33:29 | URL | やぎねこ #h1xcS2tQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
