仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月07日 (火) | 編集 |
1208suzuki001.jpg 
ひとつ無く、激・暑そうな空の写真で恐縮です
ホントに暑いっすよ


ところでコレ、どこの店の写真か分かりますか?
栗生のアノ店だと思ったそこのアナタ!おしい!ラーメン好きだね?!ww



1208suzuki002.jpg 
連坊の方でしたー

1208suzuki003.jpg 
『仙台中華そば ずずき』(地図


栗生の名店「みずさわ屋」で修行したご主人が、昨年の4月にオープンした新店。
(みずさわ屋の記事はコチラ。すずきのご主人が麺を茹でています!)
新店ですがこの行列・・・・・       さらに、今日はまだ少ない方です



店の前にも解説が出てますが駐車場、少し離れたトコロに有るのです

1208suzuki004.jpg
店の前の道路を50メートル程、北の方向へ。
歩道にこの黄色いコーンが置いて有りますので、ココを左へ。

1208suzuki005.jpg 
私道のような細い道路沿いに有る、この駐車場の3番と5番。
ぁ、白い軽と普通車の停まってるとこ。まぁ大抵空いてないんですが・・・




さて。

1208suzuki006.jpg 
今日は、ココもついに冷やしメニューを始めたというニュースを聞いてやって来たのです。

1208suzuki007.jpg 
みずさわ屋では夏の人気メニューとして定着してる冷やしそば
開業して1年、ついにすずきでも食べられるようになりました!

とは言っても、ナニゲにワタシ、タイミング合わずにみずさわ屋でも、もちろんココでも冷やしそばは食べた事有りません



1208suzuki008.jpg 
でっかい毛抜き(笑)のような器具で麺を微調整する見慣れた姿。
今更ですがご主人、鼻の下のヒゲ、前から有りましたっけ?気付かなかった。。

1208suzuki009.jpg 
『冷やしそば(並) 750円』




1208suzuki010.jpg 

これは。。。そびえ立つメンマ&ネギのタワー。見た目のインパクト、かなりすごいです

1208suzuki011.jpg 

辛味の強いネギ、メンマ、刻んだチャーシュー、しいたけ、昆布などを和えた具材が山のように盛り付けられ、さらに上には刻み海苔が。

ですが店の入り口に置かれた強力扇風機の風で、ワタシの海苔が10本ほど飛んでいってしまいました(笑)
節電なのか、店のエアコンは運転していませんで、店内はすごぃ熱気でした。。






1208suzuki012.jpg 

澄んだスープはダシが利いてて旨味が強いですが、しつこくは無く、むしろあっさりしています。
ココの特徴でだいぶ甘さを感じます。
付いて来るワサビコショーなんかで味変しながら食べ進めるのがオススメですね。

1208suzuki013.jpg 
水でキリッと〆た細麺。温かい中華そばとはだいぶ違う仕上がりになります。
ノド越し良く、歯ごたえも良い素晴らしい麺です。


1208suzuki014.jpg 
麺の上の具材はかなりのボリュームで、麺が普通盛りなワリに、かなりお腹イッパイになりました


コレは夏の楽しみが1つ増えましたネー!!


1208suzuki015.jpg 

仙台中華そば すずき
定休日:月曜日



宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
hiroさんへ
hiroさん はじめまして♪いつも見ていただいてありがとぅございます!

みずさわ屋では梅ザーサイが付いてないそーですね!
ワタシ、未食なモノだから比較が出来なくて・・・(汗)
でもすずきの冷やし開始を首長くして待ってる皆さん、多いはずなのでレポート出来て良かったっす♪

hiroさんのブログも後ほど拝見しにオジャマしますね!
2012/08/08(水) 05:57:47 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます。

この前初めてみずさわ屋の冷やしを食べて
いつかすずきで始まったらと思ってたら
今朝こちらのナイス情報を拝見していてもたってもいられず
今日行って冷やし食べてきました(笑)

梅ザーサイとか練りわさびとかトッピングに若干違いがありますが
かわらず美味しい一杯でした!

自分もヤフーで食べ物中心のブログを細々やっております。
よかったら遊びに来てくださいね(#^.^#)
2012/08/07(火) 19:28:32 | URL | hiro #lEPD.dko[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
