仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月29日 (日) | 編集 |
おばあさんのような感じになっちゃったSir James Paul McCartney Jr"Hey Jude"で、ロンドンオリンピックが始まりました。


s-paul.jpg
イギリスのお国自慢が異様に長かったので、途中で見るのを中断してしまいました。
開会式っていっつもこんな感じでしたかね。。

さて、開会式が終わったと思ったら矢継ぎ早に様々な競技が始まって、テレビ中継を追っかけてると一日テレビに向き合ってなきゃいけなくなります。。

早速決勝が終わってメダルに喜ぶ人、悲しむ人がテレビに映し出されます。
ワタシもポールと同様(年は違いますよ!ww)年取ったのか、金メダルを取って喜びの涙を流してる人を見ると、こっちも嬉し泣きの涙がこぼれます。

ダメだった人の悔し泣きはあまり影響無いですね、コッチは努力してないからでしょうが(笑)



ご不幸が有って、ひさびさの秋田へ行ってきました。

梅雨が無いと言っても良い秋田ですが、この日は生憎の梅雨空というか曇りがちの空模様。
帰る前に、ワタシが以前住んでいた近所のラーメン屋さんへ立ち寄ることが出来ました。


1207koedo001.jpg

『らーめん 小江戸』
秋田市内には「江戸」と名の付くラーメン屋が何軒か有りまして、本店格の「大江戸」をはじめ各店は、他店とは関係ないとお互いに言い張っているのですww
でも無関係である訳も無く。よぐわがんねっす、秋田は(笑)


1207koedo002.jpg
「トクカタメ 750円」(特盛・麺は固めで)

何年ぶりかで行ったのに、「あらお兄ちゃんシンバラグブリ~♪」
ワタシ、この店ではいつまでもお兄ちゃんですww
ハナシに夢中になって、おばちゃんワタシのメンマトッピングの注文は聞き漏れた様子


1207koedo003.jpg
激辛のニラの薬味が乗るのが特色のラーメンです。
二日酔いの日などに食べますと、お腹の中がグルグル目を回したような、大変な状態になりますww

1207koedo004.jpg
各テーブルに置いてあるこのを、遠慮なく豪快に回し掛けていただくのです。


1207koedo005.jpg
小麦の香る美味しい麺。
久々に思い出の味と、2割程度は聞き取れない、温かい秋田弁に触れることが出来ました。

また今度ね、元気でね。  おばちゃんと再会を約束して店を後にしました。





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
