仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月23日 (月) | 編集 |
仙台駅前のペデストリアンデッキからは、仙台朝市方面が望めます。


1207torisakaba001.jpg
特に看板や案内表示は無いのですが、観光客の皆さんにはぜひ立ち寄るとぃぅか、通り抜けて欲しい界隈
仙台弁が飛び交い、魚や野菜などの地元の食材が並ぶ市場が、仙台駅から歩いてすぐに有るのです。


1207torisakaba002.jpg

仙台朝市の入り口にある新仙台駅前ビル(通称:仙台アメ横ビル)。
ココの地下飲食店街はランチ営業の店も多いのです。


1207torisakaba003.jpg
看板はまだ有りますが、歴史有る居酒屋だったミラボー橋は震災後に閉店してしまいました。
このブログでレポートしていなかったのが心残りです。



1207torisakaba004.jpg
この地下でのランチには中華料理の東海一品香以前の記事)や和食の東家さんが有ります。
東家さんの名物海鮮丼もブログで紹介していませんので、今度レポートしたいですね

さて、ミラボー橋の跡に、元気な居酒屋さんが入ったという情報を入手しました。
おまけにランチもやっているそうで、eチケットにクーポンが載ってました。


1207torisakaba005.jpg
『朝市まる鶏酒場』
焼鳥餃子ビールがウリの店ですって。全部ワタシの好物ですww



1207torisakaba006.jpg

ビール箱を利用したテーブル席が並ぶ、ほの暗い店内。昼にはドキドキします。
カウンターに通されました。いろんな酒が並んでいて、ランチ時には目の毒です(笑)



1207torisakaba007.jpg

コチラがランチのメニュー
5種類のドンブリが有り、サイドメニューにミニラーメンミニそばってのも有りマス。



1207torisakaba008.jpg

サラダ・スープ付きで、ご飯の大盛りはサービスですって。



さて、今日はせっかく朝市へ来たのですから、朝市自慢の海鮮のドンブリをいただこうと心に決めてきたのです


1207torisakaba010.jpg

『朝市海鮮丼 800円→400円(eチケクーポンで半額)』



1207torisakaba009.jpg

こんなうず高く盛り上げられた、見事なトルネード風な海鮮丼。。


1207torisakaba011.jpg
あらかじめ味が付いていて、食べやすく仕上げて有ります。
まぐろ・しめ鯖・サーモン・ホタテなどの新鮮な魚介に、白髪に切ったネギの爽やかな辛味が、良い感じでマッチしています



1207torisakaba012.jpg

イクラとトビッコだけでもご飯が進むので、大盛りにしてもらえば良かったです、ヤッパシ
クーポンで400円で頂けるのは破格です。ありがたぃワー

今度は夜の営業にもゼヒおじゃましたいと思います。


1207torisakaba013.jpg

朝市まる鶏酒場

営業時間 : 11:30~14:00 、16:00~24:00
年中無休





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
anegoさんへ
anegoさん ラブミー牧場はまだ健在だと思います。
ミラボー橋、ビル地下の薄暗い場所で、秘密基地っぽぃ店でしたよね。
2012/07/26(木) 05:56:25 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ミラボー橋は青春の1ページ的存在だったんですよね。
残念だなあ。ラブミーはまだ残ってるのかしら。
巨大おにぎりとか、ちょー懐かしいです。

本編からズレたコメントでスミマセン・・。

2012/07/25(水) 09:58:35 | URL | anego #0.5zuuGg[ 編集]
さほっち。へ
んだねー、他のドンブリも試してみたいなー。
餃子のドンブリはインパクトあるねーww
2012/07/24(火) 11:08:39 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
みうみうさんへ
おー、みぅみぅチェック済みだったすか。。v-275
うちの職場の先輩も、夜のコース良かったって言ってましたよん♪
2012/07/24(火) 11:02:42 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ドリwさんへ
ドリwさん コメントありがとぅ♪

仙台でもこれはすごい異例な破格だと思います。
クーポン出すのもコッチが恐縮しちゃう感じです。でも出すけど(笑)

ボリューム感もバッチリで、満足でしたよ!
2012/07/24(火) 10:58:49 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
これはこれは・・・
なかなかステキなお店ですこと♪
しかもランチが丼ものっていいねぇ~。
ぜひ全部コンプリートしてくださいまし。
レポ楽しみでっす♪
2012/07/23(月) 22:43:57 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
ここ、夜も良心的な価格で、なかなかでしたよんv-275
2012/07/23(月) 22:16:30 | URL | みうみう #-[ 編集]
えーーーー!!
コレで400円!?とてもとても、新潟ではお目にかかれないランチです。さすが大都会・・・

とびっこ、自分も好きです。(笑)

ボリュームはどうですか?御飯(酢飯?)の上のオカズが豪華だから丼は小ぶりなのですか?
2012/07/23(月) 21:16:14 | URL | ドリw #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
