仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月19日 (木) | 編集 |
昨日7月18日、北陸地方梅雨明けが発表されました。
中国・四国・近畿・甲信越・関東はその前日の17日、ぜーんぶまとめて梅雨明けが発表されています。

これを書いてる段階で梅雨明けしてないのは、異常豪雨にみまわれている九州と東北地方。

東北南部の例年の梅雨明けは7月末ですが、週間予報でも雨が続かないようですし、去年は7月9日でしたのでウカウカしてられません。 今日にでも梅雨明けするでしょう。

1207ebitya001.jpg

梅雨明け宣言がなされる前に、海老祭りをコンプリートしなきゃと今日もイソイソとやって来ました。

1207ebitya002.jpg

Herb仙台ビル
ビル入り口のところに貼ってあった海老祭りの告知はナニゲに外れていました。
そろそろ静かにフェードアウトしようとしているのでしょうか。
やはり今日来てみて良かったみたいな気がします(笑)


1207ebitya003.jpg 
『新・中国料理 上杉』
ひょんな出会いから、最近心から離れなくなったこの店。


1207ebitya004.jpg
このお得なフェアが終わったら、ワタシの行きにくい普通の高級中華屋さんになり、足が遠のいてしまうのでしょうか。
そぅ考えると寂しい気持ちになります。
「昨日まで付き合ってた彼女と、明日からは他人の関係」みたぃで、数十年ブリに経験する切ない気持ちです(嘘)



1207ebitya005.jpg
これからもたまには「なんとかフェア」を企画してもらいたいモノです。
単純なワタシ、また喜んで取材に寄らせてもらいます。


さて、今日の注文は
1207ebitya006.jpg
『海老チャーハン大盛り 750円』
図らずもフェアのメニューの下から順に制覇となりました。



1207ebitya007.jpg 
本場の中華はチャーハンにレタスが入るのかよ!」勘違いな感動をしたのは社会人になってからです。
それまではレタスサラダ以外に食べる術が有ることを知りませんでした。

・・・・って、エビじゃないところに感慨深くなって申し訳有りません(笑)

1207ebitya008.jpg 
チャーハンにもスープが付きました。


1207ebitya009.jpg 

この前、ケンタッキーの食べ放題でイヤというほどフライドチキンを食って、しばらくはもぅ食べなくても良いのですが(食っても良いけどww)、

海老祭りのエビも、これでもかというほど頂きました。
ちょっとのあいだ、少し距離を置きたい関係かな。キミとボク s-ebi.jpg

1207ebitya010.jpg 
さわやかなジャムを添えた杏仁豆腐、美味しかったです
コースじゃなく単品のメニューなのにイロイロと付いてて、嬉しぃお店です 

1207ebitya011.jpg
イロイロと選ばせて貰えるドリンク、マンゴーベースの野菜ジュースにしました


店員さんの接客も洗練されてて、とても好印象の新・中国料理 上杉海老祭り
ありがたくこれにてコンプリートですっ!



1207ebitya012.jpg 

新中国料理 上杉

土曜・祝前日 11:00~24:00
日曜・祝日  11:00~22:00




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ドリwさんへ
ドリwさん 梅雨明けですかおめでとぅございます(^O^)/
日本海側は海水浴も出来るので本格的な夏、楽しみですね♪

海老チャーハン、デカ海老の水分が保たれてて、パラしっとりで絶妙でしたヨv-238
2012/07/20(金) 09:25:36 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
新潟は昨日梅雨明けしました!(笑)

海老祭りの最終章ですね・・・

チャーハンにレタス入れると美味しいですよね~♪

どんな感じですか?パラパラ?パラしっとり??
2012/07/19(木) 20:35:25 | URL | ドリw #-[ 編集]
風写兄さんへ
まだ梅雨明けはしなさそうですね、曇りベースが続くそうで。

でも、ランチの予定を託すほど、マサくんは信用していないのでネ(;一_一)
2012/07/19(木) 17:05:56 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
まだまだ行ける
おはようさんです
今朝の仙台は快晴
梅雨明けかなとも思うのですが、マサくん曰く、来週の火曜日だって。

もうワンサイクル行けますよ。
2012/07/19(木) 07:55:34 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
