仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月26日 (木) | 編集 |
東日本大震災で被害を受けた飲食店はワタシの知っている店でも数多いです。
自分で建てた店舗(建物)で営業していた人はもちろんのこと、借りた店舗で営業してきた店主さんも大変です。


新しい賃貸物件を探そうにも、平時でも自分の思う理想の物件に巡り会うのは難しいことだろうし、
まして震災で、借りたい人が物件に比べ圧倒的に多いのですから。

1207hati001.jpg
ワタシの好きだったこの店も、今年の1月にようやくこの場所で営業再開したのだそうです。
ずいぶん遅くなりましたが、今日が移転後の初訪問。


1207hati002.jpg
麺屋 』(地図

震災以前は六丁の目に有って、ワタシとしては行きやすかったのですが、名取のこの辺はナカナカ用事も無くて。
再開したと他のブロガーさんの記事で読んでは、指をくわえていたのです (移転前の記事はコチラ

場所的には国道からも見える場所なのですが、仙台方面からは入りにくいです。岩沼方面からですとスムーズです。
店の前には4台駐車が可能。


1207hati03.jpg

移転後は食券制になりました。


1207hati004.jpg
店内はテーブル席が3つと、こうして厨房に向かい合うカウンター席が多数。。
仲の良さそうなご主人夫妻、子連れのお客さんにも優しく、笑顔の接客

今日は久しぶりの訪問ですので、以前食べたメニューで懐かしむのも良いかなと思いましたが、
結局、未食のコチラをチョイスしました。

1207hati005.jpg
どーん!
1207hati006.jpg
ことっ!



1207hati007.jpg
『伽俚ラーメン+ごはん 730円+50円』


1207hati008.jpg
伽俚ラーメンには無料でチーズをトッピングしてもらえるそうです。
カロリー格段にアップしますが、遠慮なくお願いします

1207hati009.jpg 
さわやかな、結構辛めの大人カレー味。
なにげにかなりオイリーです。

1207hati010.jpg 

ラーメンの種類によって種類を使い分けているという自家製麺
この伽俚ラーメンにはボコボコした手もみの太麺が使われています。
かなりスープを巻き上げますので、ツユ跳ねには激・注意が必要っす!


1207hati011.jpg 

大ぶりチャーシュー。


1207hati012.jpg

ぎざぎざポテトが入ってます!これは楽しいアイディアですねー♪


1207hati013.jpg 
久しぶりに対面しました、この店のオリジナル。
メンマ代わりの山くらげ。コリコリした歯ごたえが楽しいです。

1207hati014.jpg 
ライスは50円と有難い値付け。
店に入る前から、こぅしてライスインする予定でしたww


1207hati015.jpg 

ごはんが、カレーのツユに合わないワケが有りません(笑)




1207hati016.jpg 
チーズがココでも存在感!カレーリゾットみたい!!!!!!さいこーだぜっ

1207hati017.jpg 
興奮してテンションあがったワタシ。
帰りに店主に「今さらですが、再開おめでとぅございますっ!」とか声かけちゃいましたヨ(照)


1207hati018.jpg 

麺屋 八
営業時間 : 11:30~15:00、17:30~20:30
定休日:水曜日




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
Green_xtlさんへ
Green_xtlさん おはようございます♪
八の移転先については、当時みんな必死に探していました。
すぐに再開しなかったのでイロイロと憶測も呼んだりして。お尋ね者の懸賞首みたいっすww

ホント、復活して良かったなぁーって思える良店です!ぜひ行ってきてください。
ぁ、チーズは入れてもらったほうが良いですよ!!ww
2012/07/27(金) 06:18:22 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
移転前の店舗は確かに道路からは見えるものの、交通量が多くて通り過ぎちゃう場所でしたよね。
カレーラーメン、確かにあまり見かけませんね、今度見つけたらまたレポートしますよ(笑)
2012/07/27(金) 06:15:06 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おばんでっす。
産業道路沿いの看板だけ残ってて、更地になっているのでお店はどこなんだろうと、気になって気になって夜も眠れませんでした。
が、胸のつっかえがとれて、今夜はよく眠れそうですw(そこまで気にしてないだろうというのは無しで(>_<)

ライスインめっちゃ旨そうですぅ~。
オイラも行ってきますv-221
2012/07/26(木) 22:18:38 | URL | Green_xtl #nf3rQIMY[ 編集]
おはようございます
カレーラーメンあったんですねー

ここは移転前の店舗をよく見掛けたんですが、入ったことはありませんでした

ラーメン屋はあまり行かないのでカレー情報ありがたいです
2012/07/26(木) 07:06:39 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
