仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月17日 (火) | 編集 |
今日もドンヨリ曇り空 

この空だとしばらく梅雨明けしそうに有りませんネ
なにしろ去年は梅雨明けが例年より早く、7月9日でしたので、ビクビクです。

1207ebiyaki001.jpg 

仙台駅前、Herb 仙台ビル。



1207ebiyaki002.jpg 

先日お伝えした、中国料理上杉さんの「海老祭りの続編をいただきに来たのです。(1回目の記事はコチラ

フェアは梅雨明け宣言当日までの期間限定です。
知らぬ間に梅雨が明けちゃうと、3種類有るメニューを食いそびれるので気が気でなく、オチオチ仕事も手に付きません(笑)


1207ebiyaki003.jpg

鶏料理屋さん、牛タン、炉端焼き、米沢牛とイロイロな飲食店が入居するグルメビル
昔は駅前にポツンと、薬局の有った場所でした。仙台薬局さんは今も1階で営業してます。



1207ebiyaki004.jpg 

「新・中国料理 上杉(かみすぎ)」
「新」が重要なのでしょうに、写真が見切れちゃいました


1207ebiyaki005.jpg 

このあいだは満席で、身に余る個室に通されて恐縮したんですが、今日は意外と空いてます。

1207ebiyaki006.jpg


一人でも少人数のグループでも対応出来る感じです。
店員さんの接客も洗練されています。



1207ebiyaki007.jpg 

先日は温麺の海老そばをいただきました。。2回目の今日は・・・・




1207ebiyaki008.jpg 

『海老焼きそば大盛り 750円』
大盛り無料です



1207ebiyaki009.jpg 

焼きそばはコンソメスープ付き。

1207ebiyaki010.jpg 

今日の付け合せの品は、キュウリとカシューナッツのサラダ風の和え物
初めて食べました。さすが「新」ですww



1207ebiyaki011.jpg 
焼きそばは、堅焼き揚げ焼きそばを選べるそうで、ワタシは堅焼きを選択しました。

1207ebiyaki012.jpg 

ほど良い軽めの塩味の味付け


1207ebiyaki013.jpg 

餡かけ焼きそばの場合、麺量と餡の比率がとても重要と個人的には考えておりますが、これは申し分ない黄金比です
(餡が多すぎるとベチャっとなるし、少ないと食べづらいんです



今週の週間予報、昨日(月曜日)あたりに差し換わった感じ。晴れが続く予想です。
そろそろ梅雨が明けるかも。残るは海老チャーハンです



1207ebiyaki014.jpg 

新中国料理 上杉

土曜・祝前日 11:00~24:00
日曜・祝日  11:00~22:00




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
anegoさんへ
揚げ焼きそばも食べてみたい!
でもまずはチャーハンですね!(汗)
2012/07/18(水) 10:41:28 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ドリwさんへ
ドリwさん そろそろ仙台も梅雨明けちゃいます(@_@)焦ってます(笑)
2012/07/18(水) 10:40:06 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
Dさん いつもコメントありがとうございます。
違う記事にコメントいれちゃぅの、ワタシもよくやります。オッケーですよ(^O^)/
ポン酢もご飯かける感じだと、合わないでしょうねぇ。。難しいモンです。。

2012/07/18(水) 10:38:43 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
パソコンからコメント残そうとすると、間違って違う記事に書き込んでしまうことが多々あります。
なので、この記事の私のコメントも間違いですので、削除してしまってください。
本当は吉野家の記事にコメントしたつもりでした。
2012/07/18(水) 06:34:09 | URL | D #-[ 編集]
揚げ焼きそばも試したら4種類制覇?^^
2012/07/18(水) 00:14:21 | URL | anego #0.5zuuGg[ 編集]
今回は海老焼そばですね!?変わらずお得なランチです。

三部作の完結編を楽しみにしてます。^^
2012/07/17(火) 21:18:34 | URL | ドリw #-[ 編集]
お久しぶりです。
松屋にぶたしゃぶ丼がありましたが、ポン酢もご飯に合わないと思いました。
2012/07/17(火) 12:40:39 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
