仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月13日 (金) | 編集 |
1207billy001.jpg
ココへ来たのは実に久しぶり。 (つっても2、3ヵ月ブリですけどww)

我が家から自転車でも来れるのですが。

家族とっていうか、子供たちを連れて来る感じじゃないのですねヤッパシ。

ジャンキーワイルド wild.jpg だぜぇっていうラーメン屋。
ぁ、左じゃなくって右側の店ですよww


1207billy002.jpg 
ラーメン☆ビリー』(地図

実際のところ、嫁さんも、娘とこぱんだはもとより、ラーメンと肉好きな長男までも、さほどココへは行きたがりません。
ワタシはたまに中毒のよぅにココのラーメンを欲する時があるのですが。。。

職場の近くならワタシ1人で入るのですが、家の近くで一人で食ってるところを知り合いに目撃でもされたら、ちょこっと都合悪いっすね

今日は職場の同僚とみんなで来ました。。

1207billy003.jpg 

まだ梅雨の真っただ中ですが、今年も冷やしラーメンが始まっています。
昨年の冷やしの記事コチラ。。
去年との違いはとりあえず、食券機のボタンの「冷やし」「冷し」になっている点ですかね。(こまケーww)


1207billy004.jpg 
冷やしラーメン中盛 tyumori.jpg  までですって。


ドンブリの容量的にそれが限界って事なのでしょう。
こぅ書かれると注文して見てみたくなりますね、その限界な姿。。


1207billy005.jpg 
数か月のご無沙汰をしていましたが、メインメニューには変わり無い様子。
食券機のトコに貼って有りましたが、アブラ飯(すごぃネーミングww)ってのが新発売なのかな、売り出し中のようでした。

1207billy006.jpg 
一緒に来た皆さんはツケ麺とか温かいラーメンとか注文し、それぞれ圧倒的な爆盛りに盛り上がっています。


ワタシの冷やしは一番最後に到着しました。。。。

1207billy007.jpg 
豚入り冷しラーメン・中盛 950円+50円

どひゃ~。。。 

s-yama.jpg こんかぃの登山も難しそう。。

1207billy008.jpg 
こっちの山肌のスライスしてある岩盤が、冷しラーメンにデフォルトで付いて来る豚ちゃんみたいです。


1207billy009.jpg 
逆サイドの、よじ登るのが難しそうな岩盤が、「豚入り」でトッピングされた豚ちゃんのようです。
デフォルトであんなに豚ブタしてるなら、トッピングしなくて良かったですね
ココへ来るとそーぃぅのばっかりですね(笑)

1207billy010.jpg 
限界まで盛り上がったエベレストですからね。下から麺を引っ張りだすまで何度か雪崩(なだれ)が起きました。
天地返しなんてワタシにゃ無理ムリ。。。

ジュレ状のスープの下には液状スープも入ってますので、スープが絡まないワケでは無いのですが、温麺に比べて味はまったりして、破壊力っつーか攻撃性は無いですね。

早々に飽き s-aki.jpg  が襲って来ます。。


1207billy011.jpg 
んだもんだから、こーぃった手段で味変(あじへん)。。
ですが一味唐辛子、イマイチ合わないですね、味付けの甘い冷しには。


1207billy012.jpg 
冷しに乗っかってるブタちゃん。
当然ですが、脂が融けない原形のママなので、ホロホロと儚く(はかなく)なるあの食感が味わえず、少し残念。


1207billy013.jpg 
まぁそんなこんな言いながら、頑張って完食しました。

今年の夏もビリーの冷し、食ったぞと。
満足まんぞく。。。ごちそうSummerでした。


1207billy014.jpg 

ラーメンビリー
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00、土・日・祝 11:00~21:00
定休日 : 年中無休




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
詩乃さんへ
詩乃さん いつもコメント、ありがとぅ♪

カッコ良くてオシャレな、自由な発想のお店です。
元気印でこれからも繁盛してくれるでしょう(^。^)
2012/07/13(金) 17:58:06 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんにちわ
かっこいい名前のラーメン屋さんですね^^

ミートLoveなので近くにあったら通ってしまいそうです!

ごちそうさまでした( ^ω^)
2012/07/13(金) 15:39:42 | URL | 詩乃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
