仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月06日 (金) | 編集 |
だいぶ前からネットでウワサが広がっていたスーパーイベントに参加して来ました。

そのイベントとはコチラ

1207kenta001.jpg 
カーネルおじさんトコの「オリジナルチキン食べ放題!」


1970年7月4日に創業開始した日本KFC㈱(ケンタッキー・フライド・チキン)は、創業日である7月4日にあわせ、いろんなイベントを実施しています。

その一環で、今回の食べ放題イベントが初めて企画された模様。


プレスリリースから抜粋してみますが


7月4日(水)13:00~16:00の間、全国のKFC362店舗限定で「オリジナルチキン食べ放題!」を実施します。

対象商品は「オリジナルチキン」、「フライドポテト」、「ソフトドリンク」で、価格は1人1,200円(税込価格)、制限時間45分間です。
実施店舗で食べ放題をご注文いただくと、最初に「オリジナルチキン」3ピース、「フライドポテト」(S)1個、「ソフトドリンク」(M)をご提供、以降、制限時間の中で食べ放題となります。



対象店舗に我が家の近くのセラビ幸町店も入ってるのを確認し、「コレは行くしか無いっしょ!」と会社も休暇を頂いたのですっ


大好きな焼き鳥唐揚げ数日間(笑)控え、体調を整えつつ。。待ちかねたイベント当日になりました。

1207kenta002.jpg 
朝飯は普段より大分軽めにとり、午前中から偵察に・・・




1207kenta003.jpg 

ほぉほぉ。1時からのイベントだけど1時に来たんじゃもぅ遅いよと。

こんな情報は事前に調査に来る、ワタシのようなマメな人じゃないとゲット出来ないね。。。
ラッキー



貴重な情報をゲットして、この日風邪で学校を休んだこぱんだにうどんを食わせて(自分はお昼は抜いて)から、ゆったりと 自転車でセラビへ向かってみると・・・・・

nandatte.jpg












1207kenta004.jpg 
s-seikyou.jpg  キミはマックだろww


1207kenta005.jpg
もぅ50人どころじゃない人が並んでいます。ワタシが着いたのは12:35分
こっそりワタシだけが知りえた(と思っていた)受付開始時間からまだ5分しかたっていません。


1207kenta006.jpg 

失礼ながらいつもはそんなに混んでいない、このカーネル爺のお店。
こんなに多くのお客がこの店に注目するなんて、意外中の意外です。
見くびってすみませんでした


1207kenta007.jpg 

さほど席数の多くない、比較的小さな店舗。
食べ放題イベント用に設けた席は20席ほどだそうで、これだけお客が並ぶと45分の食べ放題のグループをこなすのはだいぶ時間がかかりそうです。


1207kenta009.jpg 
という事にお店側も気づいたみたいで、いつまでも(炎天下に)お客さんを並ばせて置くより、1人1人開始時間を決めて整理券を配布しようという事になったみたいです。

ワタシは16時開始ということになりました。16時までのイベント時間、延長したのですって。


1207kenta008.jpg

とぃぅドタバタ⇒急な方針転換により、ここ幸町セラビ店では13:55には受付を終了するに至りました。



先客の状況によって、16時より早く入れる場合があるというので、少し早めに行くことにしました。 


15:40、再訪。もぅ行列も無くなっていました。
4時までのイベントだというのでやって来て、受付終了の看板にガッカリして帰るお客さんも見かけました。
 


1207kenta010.jpg
レジで参加料1,200円を支払うと、まずはこのフルセットが頂けます。
「オリジナルチキン」3ピース、「フライドポテト」(S)1個、「ソフトドリンク」(M)。

ソフトドリンクはコーラやソーダなど、イロイロから選べます。
ワタシはチキンを流し込むのに最適と判断し、ジンジャーエールをチョイスしました。


1207kenta011.jpg 
チキンもポテトもドリンクもお替り自由。
レジにこのシートを持っていき、お替りを受け取ってくるのですって。

いぎなり終了時間が1時間間違えられていました。
開始時刻にはもぅ終了時間を過ぎていましたので、直してもらいました(笑)

1207kenta012.jpg
チキンの5種類の部位をまんべんなく食べてみてくださいと、裏にはこんな細工がしてありました。
最初の3つは「左サイ」「左ウイング」「左ドラム」と、レフトから攻める布陣となっていましたww



1207kenta013.jpg 
第2陣。この辺は全然余裕で、お替りもMAXの3本、頂きましたヨ

何が困るって、今日のイベントのためにチキンを次から次へと揚げまくっているので、チキンが激!熱いんです。

熱っついから手で持つのも大変だし、かぶりつけば肉汁が激・溢れてくるし。
肉汁もハンパ無く溢れるので、おしぼりが激・汚れまくり。。
デジカメも油の手で油だらけのベタベタになっちゃいました(笑)



1207kenta014.jpg 
残り20分のところ。もぅ3本お替りする余力は有りません。2本で。


1207kenta015.jpg
もぅ胸がいっぱいになって最後に残った部位は、食い応えの有る「右サイ」でした 



1207kenta016.jpg
なんとかカントカ食べきったチキンは、なんと合計8本
確実に参加費分のモトは回収(食べた)した計算になります。



もぅしばらくチキンはいいわー コケッ!


1207kenta017.jpg
ドリンクも3杯頂いて、もぅ限界
ippai.gif

1207kenta018.jpg
せっかくだから左リブも頂いておけばコンプリートだったなと。今さらながら(笑)


1207kenta019.jpg 

来年も有ればいいな。
今度はオリジナルだけじゃなく、クリスピーとか他のチキンも





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
へー。。へー。へー。
ワタシも売り上げに貢献できて良かったですww

そーですね、ケンタの店員さんは他のファーストフードさんよりしっかりしてらっしゃる。
他をさほど知りませんが(~_~;)
2013/07/04(木) 05:54:14 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
幸町って、毎年クリスマスの予約数が全国トップクラスらしいですよ。暇そうに見えて、実はしっかり売れてる店だそうです。店員さんも他のケンタッキーより臨機応変が上手だといつも思いますよ。
2013/07/03(水) 13:41:27 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
たみぃさんへ
たみぃさん いつも見ていただきありがとうございます♪
皆さんを代表して出場することが出来、光栄です(笑)

ケンタ、ワタシも実は最初の3本で十分で、あとはデスマッチ状態で味わえない状態でした。
ビールがあれば10本は行けたなーww
2012/07/07(土) 06:28:43 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
森田さんへ
「結構良かった」ってナンだかオヤジくさい誉め言葉だね(笑)

とまとは良いんですが
おにおんは店名に付いただけでちょっとアレです(~_~;)
まぁ今度行ってみっからww
2012/07/07(土) 06:25:26 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
詩乃さんへ
詩乃さんの期待に応えられて嬉しいですww

ワタシ、意外と皆さんにレポートを期待されてた気がして。。。
勝手に使命感に燃えて、会社休んで行って来ましたヨ(笑)
2012/07/07(土) 06:21:00 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
anegoさんへ
anegoさん どぅもです♪
生まれたパンダは、中国に返還することになってるって聞いて、喜びも半減してるトコです(ーー;)

食べ放題はロマンです(笑)結果はどーあれ、楽しいのよねーww

こぱんだはちょうど良いタイミングで咳系の風邪をひいて、ワタシの休暇が台無しになるんじゃと焦りました。(ひどい親ですねww)
2012/07/07(土) 06:18:49 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さほっち。へ
お祭りだよお祭りww モトなんてのは結果だから。

女性客も結構来てたよー。オレより食ってたかもよ(笑)
2012/07/07(土) 06:15:00 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お疲れ様です。

セラビ幸町はとても贔屓にしてます。ケンタもさることながら隣りのフードコートでお好み焼きや焼きそばを買います。ダイソー、薬品売場。何より生協がお気に入りなんです。ケンタのメルマガで7月4日のイベントは知ってましたが、平日だし、無茶混むだろなと思い諦めました。ぱんださんは、小生と小生の同僚が行きたくて行けなかった期待に応えていただき、何だか嬉しです。写真見てるとあたかも自分が食べてる錯覚に陥りました

でもアルコールがないと胃が拡張しない小生は5本でギブアップかも

さて魔女菅原は45分あれば一体いくつ食べるのかなぁ。。。
2012/07/06(金) 22:48:19 | URL | たみぃ #-[ 編集]
No title
コソーリランチ情報。。
東口榴岡の「おにおんとまと」
先日行きましたが、結構良かったですよ。
ぱんださんも機会がありましたらぜひ。。。
2012/07/06(金) 17:58:43 | URL | 森田 #-[ 編集]
こんにちわ
TVにてこの情報を知ったのですが

ぱんださん絶対行きそうだ・・・って思いました。

まさか本当に行ってたなんて(´;ω;`)

わたくしも暫らくはケンタッキーいいです(´<_`  )

ごちそうさまでした
2012/07/06(金) 17:06:48 | URL | 詩乃 #-[ 編集]
やるなあ
まずはご親族の出産おめでとうございます。

それにしても、ぱんださんは若いなあ。
食べ放題なんて、しかも揚げ物なんて、とてもとても出来ませんよ・・。
一瞬、こぱんだちゃんも風邪を引いたことにして休ませた?とカンチガイ(笑)
2012/07/06(金) 10:20:17 | URL | anego #0.5zuuGg[ 編集]
ええ!!
行く人がいたとは!!(笑)

いくらなんでもモトとれないだろうと
思ったけど、計算するととれるのね(笑)

でもチキンの食べ放題かぁ。。
無理だな、私には。
2012/07/06(金) 10:16:51 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
