FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2012年07月12日 (木) | 編集 |
昨日の記事は半田屋チックな店の紹介でした。
ワタシ的には結構好きですが、読者の皆さんはいかがだったでしょうか。
やはり仙台の人には「なんちゃって半田屋」は抵抗ありますかねww

今日はカフェテリア形式元祖・本家の半田屋の記事です。

1207handa001.jpg

仙台駅東口、BiViの1階にある THE大衆食堂半田屋

最近、昼休みに、ココBiViの前の歩道で続けざまに楽天イーグルスの選手とすれ違いました。
この前はフェルナンデス夫妻、今日はヒメネス。。
どっちもどーして良いか分からずにすれ違い、振り向いて2度見しただけですけどね(笑)


1207handa002.jpg 

「半田屋夏の風物詩」が今年も始まっていました。
冷し中華で330円ってのはビックリ価格ですね。
ちなみに、びっくりを変換すると「吃驚」と出ますが、コレでビックリって読むんですね。ビックリ!

1207handa003.jpg 
今日は何のフェアに釣られようかと見ていたら、ぁゃしぃPOPが。
変わりご飯フェアですって。

1207handa004.jpg 
「変わりご飯210円」
なんでしょうね、変わってるか変わってないかっつーたらまぁ変わってますね。
ちなみにワタシも良く「変わってるぅ~」って言われますww
なんだか想像してた変わりご飯からは変わり果てた姿、いやずぃぶん遠いお姿

なにせワタシが想像してたのは s-kawari.jpg こんなの。。
  
カニ玉っぽぃモノがご飯の上にブッ掛けて乗っかっているんですが、これは結構エグイ出来栄えです
注文してからよそったご飯に餡かけがぶっかけられるんじゃなく、もぅこのままの姿で陳列されてたのです。
ご飯に汁っけが浸透して、ご飯がベチャベチャっす。
レンジにかけないで食べたら冷たいくらいですから、ずっと置いて有ったみたぃ。
おまけに餡かけの餡、イマイチ味が薄いです。

1207handa005.jpg

冷麺310円


冷し中華を食べようと張り切って入ったんですが、残念ながら今日はノーマルタイプはスープが売り切れ。
柚子のスープが掛けてあるヤツしかないんだそうで。


1207handa006.jpg 
冷麺も有るのです半田屋。守備範囲が広いですね、守備が上手かどぅかは別としてww
なんともユニークな冷麺です。すべての具材が少しずつ思ったのと違っていますからね(笑)

キュウリのスライスがワイルドですし、ラーメンに乗るのと同じチャーシューですね。


1207handa007.jpg 
麺は意外としっかりした冷麺の麺です!
コレを食べてると普通に感じちゃって、焼肉屋で食べる(ホントの)冷麺ってどんなのだか忘れちゃうトコです(笑)


1207handa008.jpg 

半田屋 東口BiVi店 
6月から24時間営業を始めています。がんばれ半田屋!




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック