仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月30日 (土) | 編集 |
1206hatake001.jpg
梅雨空の朝。ネコの額の家庭菜園
ちなみに近所の野良猫が、リチギにウチの畑で排泄するのですよ。まぁ良いけどさ(笑)


1206hatake002.jpg
今年は、春先の大事な時期にワタシが腰を痛めて戦線離脱をした影響で、土起こしから全て嫁さんがやったのです。
1206hatake003.jpg 
ミニトマトはいつも通り順調に生育していますね。



1206hatake004.jpg 

きゅうりもまずまず。
背丈がコンナ小さいウチに付ける実は、小さいウチに採って食っても良い気がしますが。


1206hatake005.jpg 
ナゼかウチの子供達はキュウリが大好きなので、豊作は大歓迎です



1206hatake006.jpg 
エダマメも頼もしく房なりに実を付けています。

1206hatake007.jpg
巷でグリーンカーテンとして流行しているゴーヤ。

嫁さんは何を思って植えたのか(まぁ食うんでしょぅけどww)
土が悪いのか、まだ気温が低いからか何だか元気無い気がします。
実がなったらこんな細いツルじゃ心配です。


1206hatake008.jpg 
ナスはどーもダメですね。
葉ダニみたぃなのが発生してたので葉っぱが壊死しちゃってるようです。

1206hatake009.jpg
庭の芝生のところに咲いた名も知らない花。
綺麗なので歓迎してます。抜かずにそっとしておいています。。




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
Dさん そうですよね、ツユの今の時期は毎年いろいろと気をもみます。。

トマトってのはホントに強いですねぇ(^。^)
キュウリも調子が乗ってくると最強ですが。
2012/07/02(月) 05:18:55 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんにちは
初実はすぐとった方がいいとかききますけど、どうなんでしょうかね。

トマトは強いですねー。
最近あまり気温が上がらないためか、オクラの育ちが悪いです。
涼しくていいのですが、野菜たちにはあまりよくないですね。
2012/07/01(日) 17:27:12 | URL | D #-[ 編集]
ドリwさんへ
ドリwさん おはようございます♪
記事に書くとアッサリしてますが、買ってきた方が安いし、苦労も無いんですよーww

あと、収穫するまでには嫁さんとイロイロ口論とかしますよ、もっとこーした方がイイベとか(笑)
2012/07/01(日) 07:00:42 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
家庭菜園ですかー。超新鮮じゃないですかー!!

こぱんだちゃんと奥様と楽しく収穫しましょう。
2012/06/30(土) 22:32:28 | URL | ドリw #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
