仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月03日 (火) | 編集 |
1206handaya001.jpg 
仙台駅東口、BiVi1階の正面玄関入った所にデーンと店を構える『大衆食堂 半田屋』
セルフサービスによるカフェテリア方式の食堂は、半田屋が元祖らしいです。

ココへ来ると、メニューがデーンと貼って有るわけでも無く。
入り口に申し訳程度にショーケースが有って、ナニカ飾って有りますが、詳しく見た事有りません。

たいていはデーン貼り紙のしてあるオススメに惹かれて、それで悩まずに済むのです。

1206handaya002.jpg 
今日もこんなデッカイPOPが貼り出してあります。
カツ丼が復活ですって。


皆さまが要望しちゃったようですけど、ワタシは要望してないな、っつーかどうやって要望を伝えたら良いのか分かんないな。


・・・ぁ、せっかくこぅしてブログをやってるんだからココで要望してみたら良いかな(半田屋さん見てねww)
「中国産で良いから鰻丼を安く食べたいですねー。」(すぐ近くに吉野家有りますけど)


・・・・っていうか、半田屋のカツ丼って、そんなに要望するほどでしたっけ?(←失礼ww)

、カツ丼のレポートした事有るケドなぁ・・・・・(コチラ
2009年7月のレポートでしたね、懐かしいな。
「前世が犬」とか書いちゃってます。ワタシのテキストもぶっ飛んでましたネ、この頃は・・・(遠い目)


1206handaya003.jpg 
半田屋はそのメニューの幅広さで、「なんちゃって半田屋」系な新勢力の追随を許しません。
新勢力については詳しく述べませんが、まいどおおきに食堂チェーンなんかがそんな感じ。

1206handaya004.jpg 
食べるモノが入店前に決まっていても、レジの所でカツ丼と麺類の注文をするのです。
おかずの並ぶブースの前をじっくり列に並びながら進むことになります。
カフェテリア方式の怖いところですね。並んでる間に、魅力的なおかずに手が伸びそうになります



1206handaya005.jpg 
「カツ丼 280円」
今日は余計なモノを取らずに済ませました。
味噌ラーメンはレジで注文し、番号札を渡されます。



1206handaya006.jpg 
こーぃぅ時、普通の人だと味噌ラーメンを待ってる間にカツ丼食べ始めますよね。?
ワタシはブロガーですので、記念写真を撮ってから、というのも有るんですが、 どっちも揃ってからいただきます。
ブログを始める前からの習性です。


1206handaya007.jpg 
というワケで味噌ラーメンが到着です。
見た感じピーナッツバターみたいですけども、光の関係です(笑)


1206handaya008.jpg 

以前、半田屋でカツ丼食べた時は、
「・・・。まぁ半田屋だからなぁー(笑)」
くらいの感想だったのですが、今回はそれを覆して余りある素晴らしい本格的なカツ丼。。
特製タレを使用した、昔ながらの味。肉の厚さも十分です。どーした半田屋(失礼ww)



1206handaya009.jpg

「味噌ラーメン 250円」

250円の味噌ラーメン、なかなかどーしてバカにしたもんじゃ無いです。


トッピングは茹でモヤシメンマネギだけで、チャーシューは乗っていませんが、店長さんに言わせれば

            s-images.jpg
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」ということでしょうww 


1206handaya010.jpg 
いやー今日のランチは(半田屋のメニューのワリに)どっちも美味しかったです。
世知辛い世の中ですが、カツ丼に味噌ラーメンもセットで、500円ソコソコで食べられるのは嬉しい限り。


1206handaya011.jpg 
半田屋 東口BiVi店 
6月から24時間営業を始めています。がんばれ半田屋!





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ドリwさんへ
まったく不景気な時代にありがたいパワフルな店です。。元気をもらえますヨ♪
2012/07/04(水) 11:49:42 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
kaoさんへ
> BiViってず~っとViViだと思い込んでました(汗) < 大丈夫。ワタシも以前はそーでしたからww

カツ丼って、トンカツと違って食べやすいので、ワタシもよく食べたくて発作が起きます♪
2012/07/04(水) 11:48:23 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
詩乃さんへ
詩乃さん こんにちわ~♪

半田屋、家族連れでも楽しいですね。
店舗によって駐車しやすさとか店の広さが違いますよね、ワタシも多賀城店とか、家族でもたまに使います。
なかなかでした、ミソラーメン(^。^)
2012/07/04(水) 11:39:11 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
凄い!
安さの有線オールレンジ攻撃で俺なら激破されますね~。(笑)

2012/07/03(火) 21:03:23 | URL | ドリw #-[ 編集]
No title
最近ずっとカツ丼食べたかったんです。
いつもはとんかつ大町に行きます。
半田屋安いなぁ。
カツ丼だけ食べに行こうかな(笑)
BiViってず~っとViViだと思い込んでました(汗)
恥ずかしい~。
2012/07/03(火) 20:57:36 | URL | kao #-[ 編集]
こんにちわ
半田屋・・懐かしいですね~

今はなき45号線小田原店・箱堤交差点きらら寿司のお隣店・多賀城店がわたくしの行きつけでした。

安い。と思ってあれもこれもチョイスしてると結構な額になるんですよね><
ミソラーメン食べたいです( ^ω^)
2012/07/03(火) 15:56:11 | URL | 詩乃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
