仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月26日 (火) | 編集 |
新聞の折込に、こんなチラシが入りました。
1206enji001.jpg 

『半額!』というフレーズに良くも無い目 が捕捉されました

見てみるとコレは、いつか会計士のYさんs-kaikeisi.jpg に薦められた近所の焼き肉屋さん
いつかって言ってもだいぶ前ですねー。。

ワタシは行ってみたかったのですが、こぱんだを始め子供達テレビCMでも見たことある大手gyukaku_20120625150843.jpg とかに行きたがるので、なかなかチャンスが訪れませんでした。
家族5人で焼き肉屋となると、下世話なハナシですが結構な出費となります。
子供達の同意を取り付け、家族の総意で行かないと。意外とメンドウな作業・・・

今回は財布の都合も付き、どーにかハナシがまとまりまして、行ってみる事に相成りました。


1206enji002.jpg 

東照宮へと続く道。あいの雨の中、焼きを目指します。。

1206enji003.jpg 
炭火焼処 煙時えんじ)』(地図

焼き肉屋さんにとってってのは、お客にイヤがられるのでネガティブなポジションじゃないですか。
それを敢えて店名に持ってくるっつーのはRockなんじゃね?って思うのですよ。
「煙の時」ですからね、逆境ですねある意味(笑)

「煙」っていうのは結構Rockに繋がる単語です。
焼き肉の煙タバコの煙とかじゃないんですけどねww
ドラッグソング的な意味合いですね。

ちなみにワタシが好きな煙はうなぎを焼く時の煙です。。unagiinu.jpg 


ワタシがでパッと思い浮かのは
kemuri.jpg
Purple Haze (邦題:紫のけむり
 
Jim Hendrix Experienceです。。
ぱぷへぃず!ぉるいんまぃぶれぇ~ん!ってヤツですネ。


1206enji004.jpg 

・・・・・・って、脱線ばかりしてなかなか店内に入れませんネ(笑)

道路に面した店の間口はとても狭くて、小さな店だなと思ってしまうのですが、
意外と奥行きのある店で、入ってすぐのテーブル席、カウンターのほか、、

1206enji005.jpg 
こんな風に小上がりの座敷も有りまして、家族連れなどはコッチへ案内してもらえます。
予約するとなお安心ですね。

1206enji006.jpg    1206enji007.jpg    1206enji008.jpg

1206enji009.jpg     1206enji010.jpg     1206enji011.jpg

1206enji012.jpg     1206enji013.jpg     1206enji014.jpg

1206enji015.jpg         メニューはそれぞれクリックで拡大します。


1206enji016.jpg
家だとテーブルに新聞敷いたり、サンチェを盛ったり、皿を用意したりと忙しいのですが、店だと楽だわぁ
1206enji017.jpg


1206enji018.jpg

1206enji019.jpg
この店名物だという「ネギめし 300円」
大人になって長ネギはまぁまぁ食える大人になったんですが、それでも敢えてこぅいったのを食べようとは思いません。
我が子ながらなぜ息子はネギ好きなのか、気が知れません



1206enji020.jpg 
「冷麺 680円」
焼き肉屋で冷麺、美味しいのに巡り会いたい一心で注文するのですが、ナカナカ・・・
盛岡に居たことのあるワタシ、冷麺のハードルは高めなのです。。。

1206enji021.jpg


1206enji022.jpg

1206enji023.jpg 
一番高い特選国産牛カルビ
貴重なのでコレだけ単独で焼こうと考えることが小さいですネ
小市民が小市民たる所以です(笑)


1206enji024.jpg 
これ牛の生ホルモンなんですが。牛ホル好きなので、頼んでみましたけど。

1206enji025.jpg 
ファイヤー バーニングっすよ    そりゃそーだ
1206enji000.jpg 
じみへんかよっ!
やっぱし、牛ホルとか鉄板焼きじゃネーと。みんなどーしてるんでしょ。


1206enji026.jpg 

「カルビクッパ 580円」

ワタシらが子供の頃は大都会な石巻でしたが近くに焼き肉屋さんも無かったし、行った事も無く。

ですんでクッパ  s-kuppa.jpg  も カルビs-karubi.jpg
ビビンバ  s-bibinba.jpg も見た事無くて、分かりませんですた。。。



1206enji027.jpg 
考えてみますと今の子供達は何でも見たり食えたりで、大人になって何に感動するんだろ。
モノが裕福に手に入る今がホントに幸せだか、よく分かりませんよね。


1206enji028.jpg 

ともあれ、デザートまで注文して、幸せな焼き肉の時間は終わりました。


チェーン店並の低料金で、ウワサどおりの高品質焼き肉を味わえました。

1206enji029.jpg


店員さんの接客も見事で、気持ち良く利用させてもらいました。
嫁さんの評価も上々で、再訪確実な模様・・・
 


1206enji030.jpg 

炭火焼処 煙時
営業時間 :月~金 18:00~24:00、土・日・祝 17:00~24:00
定休日 : 不定休




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

炭火焼処 煙時焼肉 / 東照宮駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
yamaさんへ
ありがとうございます♪

じみへんって、ナニゲにひらがなが似合う気がします(笑)
2012/06/27(水) 09:32:16 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さほっち。へ
んだったねー、高松におばあちゃんいるんだったね。
おばあちゃん連れは確かに厳しいね、ぜひ旦那さんと(はぁと♪)

余裕が有る時は余計な画像が多かったりするの(笑)
2012/06/27(水) 09:27:53 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
Dさん レス遅れてごめんなさい♪

台湾かー、いいなぁ。

ちょっと前にBSで高田純二が台湾を訪れた番組をやってました。
屋台の食い物とか惹かれました。
でもワタシもヘタレなので、いざとなると怖気づいて食べられなくてマックかも(笑)
2012/06/27(水) 09:25:19 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
美味しそうな画像にやられました。
そしてそれ以上に、紫のけむりの歌い出しの「ひらがな」にやられました!確かにそう歌ってます!
2012/06/27(水) 00:17:40 | URL | yama #JalddpaA[ 編集]
脱線しすぎw
母の実家の近くですな、ココ。
気になるんだけど、さすがにおばあちゃんとは
焼肉やに行けなかったりする・・・。

てか、最近脱線画像多いなぁ~(笑)
2012/06/26(火) 12:50:32 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
おはようございます
私は大人になってから食べたタイ料理が美味しくて感動しました。

今度台湾に出張なんですが、一緒にいく人がかなり偏食な方で…。
前にその人と関西方面に出張したんですが、毎食ガストやすき家、マクドナルドでした。
個人的にはその地のものを食べたいんですけどね。

台湾まで行ってマクドナルドは避けたいところです。
2012/06/26(火) 06:41:24 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
