仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月20日 (水) | 編集 |
仙台駅近辺を主なエサ場としているワタシ
仙台駅の構内はというと、観光客相手の店かどうかで勝手に判定していて、観光客向けの店には行きません。

そぅした意味で、この店は悩ましい存在。
元々仙台に根差した中華屋さんですが、場所柄、お客は旅行者が多いように感じます。

1206minpantin001.jpg

中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン)

分煙の店内。店に入りますとタバコを吸うか尋ねられます。
吸わないよと言ったら、スムーズにいつものカウンター席へ案内されました。
喫煙席は混んでいると告げられても、どぅしても吸いたいお客さんが並んでいます。
タバコっつーのはホントにご苦労な嗜好品ですね。 昔はワタシも吸っていましたケド(遠い目・・・・


1206minpantin002.jpg 

ワタシ的にはこの店で気に入ってるのは中華鍋で炒める料理が多いです。
焼そば類チャーハン類です。


1206minpantin003.jpg

1206minpantin004.jpg 
あと、ココのエビはプリプリしてて好きなのです

1206minpantin005.jpg
季節の冷たぃ麺も始まっていました。

1206minpantin006.jpg
店の方で前面にプッシュしてる人気メニューはココら辺です。

1206minpantin007.jpg 
スーラー湯麺(たんめん) 756円
たまーにこぅいう、内税にしないっつーか値段にハンパ付けるお店って有りますよね。
こんなことが多いのでワタシ、このたび小銭入れを新調いたしましたよマッタク


1206minpantin008.jpg 
豆腐が入るタイプのスーラータンメン。どぅしても甘くなるのですね、豆腐のせいかと思いますが。
豆腐の甘みのほかに、甘辛い味です。

女性には好まれるのかも知れませんが、
ワタシ的にはボヤッboya.jpg とした物足りなさを感じます。

それと何だか分からないけど意外な匂いがします。油かな。


1206minpantin009.jpg 
麺は細麺、スープとの相性は良い感じです。

やっぱし今度は焼きそばにしとこうと思いました。。。

1206minpantin010.jpg 


中嘉屋食堂 麺飯甜(仙台駅構内店)

営業時間 : 11:00~23:00
年中無休 




宮城県人気ブログランキング
参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
anegoさんへ
anegoさん ちょっと浮気ゴコロでいつもと違うメニューをオーダーしましたけど、残念でした。
酸っぱさも辛さも中途半端でしたねー(~_~;)

そーぃや接客も中華屋食堂らしからぬゾンザイな感じです。
駅中の店だからかなと思いましたけど、ファンから見れば残念。。
2012/06/21(木) 05:24:30 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
あー、食べちゃいましたか・・・。
これってスーラーマニアには???ですよねえ。
オススメの理由が分からん。原価率の低さか(笑)

いちお、私も女ですけど好みには程遠い味でした。
2012/06/20(水) 13:54:30 | URL | anego #0.5zuuGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
