仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月12日 (火) | 編集 |
新潟ツアーへ行く直前、なんかのテーマで連日記事を書いてたような気がしました。
何だか冷し中華を連食してたなぁ。んでもよく思い出せず。

でも直前の記事は、志のぶ2連続してるのですから、ココはもぅ1軒の志のぶの記事を書いておくべきだろうと。
家族をそそのかして 誘って、日曜日もやってる二十人町の志のぶ支店へ。

1206sinobujyuni001.jpg

『中華そば 志のぶ 支店(二十人町)』地図

日曜日にココへ来たのは実に久しぶり。アンパンマンミュージアムが開業した後は初めてかも。。
すごい混んでまして、店の中にも見た事無いような行列が出来ていました。

1206sinobujyuni002.jpg 
ハッキリ言って、この店は商売っ気というものが有りません。(接客が悪いワケではありません!)
これだけ混んでいても店の方から相席を勧めたり、求めたりはまずしません。

客の方が気を使って「ぁ、もし良かったらご一緒にどーぞ」とかやってる始末
家族5人で押し掛けたぱんだ一家は席に着くのに30分ほどかかりました。

1206sinobujyuni003.jpg 
こぱんだの「中華そば 550円」

1206sinobujyuni004.jpg 
嫁さんと娘は「ワンタン麺 650円」
長男はワンタンとかあまり食った事無くて中華そばの大盛りを頼んでいましたが、あっという間に平らげて手持無沙汰な時間を持て余していました

1206sinobujyuni005.jpg 
ワタシは「冷し中華大盛り 700円+100円」


1206sinobujyuni006.jpg 

威風堂々とした冷し中華です。コレに錦糸玉子が乗っかると満点かな。

上品なハム、老舗のワリに結構脂たっぷりなメタボ系チャーシュー、メンマ、きゅうりが乗っかります。
特にショッパ目に炊いてあるメンマは、この冷し中華にピッタリと合います。

1206sinobujyuni007.jpg 
温かぃ麺のメニューだと柔らか過ぎという声も多い志のぶの麺ですが、冷しだとちょうど良い具合です
子供たちも嫁さんも、コレを食べりゃ良いのにと思うのは、しょっちゅうワタシはココへ来れるからでしょうかね。



1206sinobujyuni008.jpg 

志のぶ支店(二十人町)
営業時間 : 11時~19時
定休日 : 火曜日 





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ドリwさんへ
新潟ツアーの長編レポにお付き合いいただき、ありがとうございました♪

志のぶ支店、駅からサホド遠くもないのでオススメですが、最近このとおり混んでいますので、午前中の方が入りやすいかもです。。
温麺を注文するときは「麺、固めで」コールを。ぜひお試しください。
2012/06/13(水) 05:58:24 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
美味しそう。
新潟ツアー、お疲れさまでした。

このお店は以前も紹介されてましたね。ぱんださんのお気にいり店ですね~!

仙台に行ったら、訪問してみたいです!!

行きたい度120%です♪
2012/06/12(火) 20:57:00 | URL | ドリw #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
