仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月06日 (水) | 編集 |
今日は6月6日。6時6分6秒にこの記事はアップされます。なんだかメデタイです


今週は新潟へ出張しています。新潟市を皮切りに、新潟の上から下からグルッと巡回するツアー。
ちなみに新潟は京都から見た位置関係で、上(北)の方を下越、下(南)の方に上越が有るんですってね。。

仙台から高速バスに乗ったのですが、乗ってすぐ乗務員から磐越道が工事通行止め箇所が有るので、小国経由で山形通って行きますねと。
そーいう事って有るんですねー


さて。
ツアーでは昼も夜も、新潟の方々がワタシのために(?)、新潟の誇る名店へ連れて行ってくれる事になっています

まず初日の新潟市。お昼にオジャマしたのはコチラ。

1206nigata①001 
とんかつ 政ちゃん(まさちゃん)

1206nigata①002


1206nigata①003 
新潟市民に愛されている人気店で、ソースカツとも違う「タレカツ」の有名店だそうです。

1206nigata①004 
ココ本店のほか、支店もあるそうです。

1206nigata①005 

店内は広々としていまして、さすが人気店という感じ。

1206nigata①006 
特急かつ丼大盛り 1,205円
何で「特急」なのかは不明ですが、ダッシュで持って来られたワケでも有りません。
かつ丼に味噌汁、温泉卵、キャベツの千切りが付いてます。

1206nigata①007 
とても柔らかいトンカツ。あまじょっぱい味つけも程好く、ご飯がすすみます
温泉卵は乗っけて食べても美味しかったです



日中、ちゃんと仕事を頑張ってから、夜の懇親会へ
1206nigata①008 
鳥忠本店



1206nigata①010

1206nigata①011 
豪華絢爛、立派な刺身盛り合わせ。。


1206nigata①012 

鳥せんべい

1206nigata①013 
油揚げの中に納豆が挟んであるコレ、好きです。


1206nigata①009 

ここ鳥忠さん、コレが名物だそうです。 骨付き鶏の半身揚げ


1206nigata①014 

ワタシはガーリック味を。
1206nigata①015 
お連れさんのカレー揚げ。。


1206nigata①016 

他にもイロイロといただき、もぅお腹いっぱいだっつーのに
1206nigata①017 
新潟駅前の手打ちラーメンの名店へ案内してくれるそうです
『中華飯店 聖龍』

1206nigata①018

1206nigata①019 
背脂たっぷり。聖龍らーめん 530円


1206nigata①020 
手打ち感が楽しい、美味しい麺でしたヨ

1206nigata①021 
ちなみにココでは、ラーメンの他にチャーハン餃子ビールバンバン注文プチ宴会状態
体調を明日に備える余裕は有りません。過酷なツアーになりそうです




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ

とんかつ政ちゃん 沼垂本店とんかつ / 新潟駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



鳥忠 本店居酒屋 / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ドリw さんへ
ドリw さん初めましていつも見てくれてありがとぅ♪
そしてコメントありがとうございます!

今週の金曜日まで新潟県でお世話になります(^O^)/
初日のお昼はタレカツでしたが、あとは連日ラーメンですっ!
お店のジャンルが良く分からず、燕三条系ってのを2日連食しちゃいました(笑)
今日はぜひ違う系を食べたいなと画策していますww
2012/06/07(木) 08:07:45 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
たみぃさんへ
たみぃさん コメントどぅもです♪

爆食爆飲、ブログで紹介しているタッチより現実は過酷です(笑)
体がやっぱし疲れて来ました(@_@)

今日と明日で終わりですので、もぅ少しと思って今日も頑張ります(ナニを?ww)
2012/06/07(木) 08:03:40 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
初コメです。
仙台に遊びに行った時、美味しい店への下調べとして日々ブログを読ませてもらっています。

いつ頃まで滞在するか分かりませんが、新潟は美味しいラーメン屋さんがありますので、楽しんでいって下さいね。
2012/06/06(水) 21:53:24 | URL | ドリw #-[ 編集]
おいしそぉ
お疲れ様です。

6-6の6-6 自分も朝を迎えそう思いました。

年に一度だなぁと(当たり前か)

新潟出張のようですね。

おいしそうなカツ。一度食したいです。

刺身や揚げ物。。。画像を見るだけで無償に飲み

たくなりました。

ラーメンは別腹ですね。


背油がたっぷりですね。


明日もおいしい絵を期待してます(^ム^)

2012/06/06(水) 20:26:28 | URL | たみぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
