仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月26日 (土) | 編集 |
1205undokai000.jpg 
昨夜降っていたも昨日のうちに上がり、今日はいろんな学校で、予定通り運動会が開催されました。
嫁さんと一緒に、こぱんだの小学校へ見物に行きました。

行く途中の遊歩道の名も知らぬ花。バラ科の何かでしょうか。綺麗です



1205undokai001.jpg

我が家の辺りも薄い雲は出ているものの、まぁまぁ良い天気になりました。
海風でしょうか、風が少し冷たいですね。そのせいか暑いというほど気温は上がっていません。

1205undokai002.jpg 
こぱんだも今年は3年生になりました。 早いモノですねマッタク

ワタシはいつもの通りデジカメだけ持ってパチャパチャ撮って来ました。
嫁さんは上の子の時のようにビデオ撮影したりするほど、熱くはならない模様です(笑)


1205undokai003.jpg
子供達は今日、土曜日が運動会で月曜日が振替休日だったかな。
会社の場合は土日に行事でも月曜は休めないのですが。うらやましいネ

1205undokai004.jpg


1205undokai005.jpg 

近所から父兄が参集して、子供の頑張ったりハシャイだりする姿を眺めるこうした行事。
ワタシなどは幸せで、恵まれているんだなと、最近考えさせられています。






宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
峯子さんへ
峯子さんモッコウバラ、了解しました!ありがとうございます♪

さっそく調べてみましたら意外に初心者でも育てやすいバラだとか。
嫁さんにも薦めてみますネ。どーもでした!
2012/05/28(月) 06:14:20 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ごめんなさい。
正式名称は「モッコウバラ(木香薔薇)」でした。
奥様にヨロシクです(><)
2012/05/27(日) 11:39:34 | URL | 峯子♪@再び通りすがり #-[ 編集]
峯子さんへ
峯子さん ありがとうございます!嫁さんが喜びます!
今度売ってるところを探してみますv-238
2012/05/27(日) 08:32:45 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
その花は、「モッカバラ」です!!
2012/05/26(土) 21:26:14 | URL | 峯子♪@通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
