仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月23日 (水) | 編集 |
1205suzuki001.jpg 
連坊から先への道が出来て来たみたいな都市計画道路、宮沢根白石線。
天気が悪く、今にもが降り出しそうで心配ですが、愛車で遠征して来ました。


1205suzuki002.jpg 
『仙台中華そば ずずき』(地図

二日酔いで具合悪いです。こんな日の昼食はラーメンが定番です。
加えてココの中華そばは、疲れた体に優しいのです。


1205suzuki003.jpg
震災直後の4月(2011.4/23)にオープンした店ですから、まだ日は浅いのですが、すっかり仙台の人気店に名を連ねています。
暖簾(のれん)も良い感じに歳月を重ねて、風合いが出て来ました。

1205suzuki004.jpg
最近では客が店の外に行列するのが当たり前になったこの店。
並んでいると店員さんがメニューを持って来て、注文を聞いて行きます。

1205suzuki005.jpg
やわらか肉そばはデフォルトだとすごい肉塊(肉だけで300g)が乗って来て面食らう&飽きる(体調によっては)のですが、シングルダブルのメニューも張り出されてからは比較的気軽に注文できるようになりました
今や人気のヒット商品になっています。

1205suzuki006.jpg
ご主人の鈴木さんが、栗生のみずさわ屋で10年の修業を経て独立開店した店。
開店当初より、調理接客の流れがずいぶんと良くなったと思います。

1205suzuki007.jpg
『やわらか肉そば(シングル)並 780円』



1205suzuki008.jpg 

巨大な渦巻き状の肉がドンブリの大部分を覆い隠しています。
ドンブリに並々と注がれた熱々スープは、みずさわ屋でもおなじみのオリジナリティ。


1205suzuki009.jpg
魚介やら豚骨や鶏ガラ、野菜などから抽出したという優しいスープ。
ふんだんに散らされた刻みネギが、味に良いアクセントを加えています。



1205suzuki010.jpg
細くしなやかなストレート麺。素朴で美味しい麺です。
麺を茹で上げてから、結構いろんな手間が入るのですが、意外と延びにくい麺みたいです。。

1205suzuki011.jpg
1枚100gもあるデカいバラ肉が乗っかる一杯。チャーシューの5倍の厚さだとか。
二日酔いの体調に優しい中華そば屋を選んで出かけて来たのですが、やわらか肉の脂が思ったとおりの強敵でした




1205suzuki012.jpg 

仙台中華そば すずき
定休日:月曜日





おまけ


1205suzuki013.jpg
ポツポツと降り出した雨にビクビクしながら自転車を漕いでいると、新寺通りのビルの屋上に見慣れない広告看板が。
新店でしょうか。パチンコ屋かな?




近寄って見上げてみたら・・・・
1205suzuki014.jpg
あら。ミスチルのCDの広告ですよコレ。。
国民的バンドはやる事がデカイですねー。

まぁココにこれ有っても、セールスに影響有るのかどーかはアレですけどネ
うちの嫁さん、ミスチルズキです






宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
なるさんへ
なるさん おはよーございます♪
最近は行列の進みが少し速くなった気がします。
昼時は並んでいない事はさすがにあまり無いですね(~_~;)

ビリーの肉、店で食べるよりジューシーっすかww 店側も焦るっすね(笑)

ミスチル看板、効果とか計算したんでしょうかね^_^;
2012/05/24(木) 06:24:48 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんばんは。

やわらか肉そばうまそうですね~。
いつも並んでいるので、めげてしまいますw

肉と言えばビリーのおみやげラーメンよかったです。
肉がスープに浸かったまま冷凍されているので、
お店で食べるときよりもジューシーでした。

ミスチルはあそこではどう見ても広告費無駄ですねw
私は2枚とも買いましたけど…
2012/05/23(水) 21:46:57 | URL | なる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
