仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月22日 (火) | 編集 |
1205garden001.jpg

というには恥ずかしい感じの我が家の農園(笑)
でもイロイロ広く浅い趣味を持つワタシとか、家事に忙しい嫁さんにはちょうど良い感じ。
これ以上だと楽しいよりも、負担になりまする
 
1205garden002.jpg
今年はワタシの腰痛が長引いているので(爺くさww)、あまり手を掛けられません
土起しはそこそこに、嫁さんが肥料やりをして、畝(うね)を4つ立てました。

きゅうりとエダマメあたりを手始めに植えました。



1205garden003.jpg 
ライラックを追いかけて、コデマリが咲き出しました。
そこだけとても賑やかな庭になりました

1205garden005.jpg 
なかなか上手く撮れないので、連日イロイロ試し撮り。。。


1205garden004.jpg 

可憐なコデマリより、豪華なライラックが、やはり羽振りを利かせています。。




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
手間をかけただけ、うまく行った時の喜びもひとしおですからね。
お互いがんばりましょ(笑)
2012/05/25(金) 12:58:28 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんばんは
たぶんそれです。詳しいですね。

友達が園芸屋をやっているんですが、地元でこれを沢山作ろうと目論んでるらしく、苗作りを農協から委託されたらしいです。
そこから少しわけてもらったんですよ。

来年は種からつくるのも楽しいかと思っています。
2012/05/24(木) 19:06:01 | URL | D #-[ 編集]
Dさんへ
「浅野の傑作」かな。糖度が高いとかいうヤツっすかね。やっぱ苗は重要っすね。
ユニクロとアバクロぐらい違います(笑)
2012/05/24(木) 12:44:51 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おはようございます
バルーンペッパーは種だけ辛くて、まわりは甘いんだそうです。
あとは追加でハバネロとジョロキアが来る予定です。
なんちゃらの傑作とかいうトマトも植えました。
2012/05/24(木) 06:52:20 | URL | D #-[ 編集]
kaoさんへ
kaoさん ありがとうございます♪
畑は見かけなどより土が大事です。
ウチのは見かけもパッとしないのに、土も粘土質でロクなもんじゃないの(笑)

枝豆は確かにとてもありがたいです。
でもねー、何ヶ月もかかって頑張って育てても、茹でて食卓に上げると一瞬でなくなるの。
はかないモノです(~_~;)
2012/05/23(水) 06:15:27 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
なかなか立派な畑ですね。
家は義母がネギとシソと後もう一つ何か植えてました(笑)
アイスプラントって自分で育てられるんですね♪
枝豆もいいなぁ。
2012/05/22(火) 18:23:44 | URL | kao #-[ 編集]
Dさんへ
Dさん おはようございます♪
アイスプラント可愛らしい草ですよね。畑よりも花壇に植えても良いかもですね(^。^)
畑に関しても辛いものスキなんですね、Dさんww
2012/05/22(火) 06:27:27 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おはようございます
うちも先週末植えましたよ。
今年はバルーンペッパーという聞いたことない唐辛子と、もらったアイスプラントを新たに植えてみました。
2012/05/22(火) 06:19:53 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
