仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年05月10日 (木) | 編集 |
1205yozemi001.jpg

仙台駅東口にあるレンガ色の予備校

ココの記事なんかを書く人はあまりいないようです。 そりゃそーかww
ネットで検索なんかするとワタシの記事がヒットしちゃうんですが、全部食い物のハナシです(笑)


1205yozemi002.jpg 
先日報告したとおり、新学期になるのと同時に、地下の食堂がリニューアルしたのです。(以前の記事はコチラ
少しワタシには足が向かない方向への転換でして、ナニゲニしばらくブリなのですが。

世間じゃクールビズも始まっているので、そろそろ冷たい麺の夏メニューが始まってないかなと。
んでも例年ですと、始まれば『冷し中華』ノボリが出るので今日はまだかぁ・・・
仕方ない、あったかいラーメンでも食うかと入って行きますと・・・・


おろ?
1205yozemi003.jpg 
OH MY GOD !! 

始まってるんじゃぁーん♪♪(ノボリ出してよーww)



1205yozemi004.jpg 
日替りメニューの見本と並んで、冷たい麺類のラインナップも見本が並んでいます。

1205yozemi005.jpg
こーいったオサレボードも、以前には無かった志向です。


今日の記事にはこの店の名前を以前の「学生食堂」とは書きませんでしたが、もしかしたら経営者とか変わって違う店になったのかな、とちょっと思っているのです。。


1205yozemi006.jpg 
メニューの構成も以前とは大きく変わりましたし。

1205yozemi007.jpg
おし!冷し中華有るぞ!

1205yozemi000.jpg 

大盛りは直接現金ですって。食券ボタンは消されていました。


1205yozemi008.jpg
以前からいるおばちゃんだと思うけど(マスクでわかんねーケドww)。
ずいぶんカウンターの雰囲気制服も変わったので違和感有りますし、サラリーマンのお客さんもギコチナイ

1205yozemi009.jpg
ワタシから見ると以前より混んでないように見えますが、どーなんでしょう。


まだ始まったばかりで注文する人も多くないみたいで、出て来るのに時間かかりました。
ココで食券を出して5分も待つのは尋常じゃないです

1205yozemi010.jpg
『冷し中華大盛り 500円+50円』



ちなみにコレが去年の


1106yozemihiyasi008.jpg
去年は値段が430円でした。70円値上げは結構思い切りましたネ









さて、去年のと今年の冷し中華、ナニが違うでしょうか?

答え⇒
紅ショウガ(乗せるの忘れたか?ww)







1205yozemi011.jpg 
細身の麺、美味い。去年と変えたでしょうか、とてもおいしいです。
茹で加減もちょうどいいです。アルデンテっぽくて(笑)


1205yozemi012.jpg 
他の冷やしメニューもなかなか魅力的でしょ




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。