仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月14日 (月) | 編集 |
1205tikutiku001.jpg 
トラストタワーの後ろの方を走る、北目町の大通り。
味の横綱の道路向かいに、人気のランチスポットが有ります。

ちなみに横綱の隣の宮城華僑会館は、震災で被災してから立ち入り禁止のポールが渡されたまま。
ココを通るたびに、パンダを貸してもらうにあたっては、市でも何とかした方が良くは無いかと思ったりしています。




1205tikutiku002.jpg 
中国めしや 竹竹地図


ワタシのお気に入りの味の横綱の向かいです。
ココまでチャリをとばして来ると95%の確率で横綱を選択しちゃいます。
そんなわけで大分ゴブサタなこの店。

今日は久しぶりにココへ行こうと決めて来たのです。



1205tikutiku003.jpg 
近隣のサラリーマンに大変人気の店です。
ワタシ、写真撮るのに立ってるんじゃなく、裏口の方に席待ちで並ばせられています
まったりとランチを頂いている優雅なお客さんが多いみたいで、ナカナカ席が空きません
まぁ覚悟して来ましたので良いんだけどさ




1205tikutiku004.jpg 
麻婆豆腐を使った料理が看板な店ですが、ココは担々麺も人気なのです。
ランチにはライスが無料で付けられまして、おかわりも1回だけ可能


1205tikutiku005.jpg 
ライス&おかわりのサービスに加え、しばらくブリに来てみたら、こぅしてサラダのサービスも始まっていました。



1205tikutiku006.jpg
『マーボー焼きそば with ライス 680円』
久しぶりの対面ですが、相変わらず食欲をそそる美しい絹ごし豆腐たち



1205tikutiku007.jpg 
かた焼きにした焼きそばの上に、ふんだんにぶっ掛けられた、滑らかなマーボー豆腐。
麺を引き出してマーボーと一緒に頬張れば、コッテリした麺にピリッと辛い餡が相まって、箸がドンドン進みます。



1205tikutiku008.jpg 
マーボー豆腐のハーモニーを楽しんだら、次は無料で頂いたライス に・・・



1205tikutiku009.jpg 
ライスオン
1食で2度美味しい 混雑覚悟で並んだ甲斐のある、大満足なランチです



1205tikutiku010.jpg


1205tikutiku011.jpg 

日曜・祝日は休み。土曜日のランチタイムはやってます




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
