仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月11日 (金) | 編集 |
1205hanamai001.jpg

仙台駅東口、ヤマボウシ山法師)が満開です。

ホントはもぅ少し遅く、梅雨の時期に咲くのが普通でしょうが、ここは仙台駅前の一等地、日当たり良好だから?ww

ヤマボウシは中央の丸い花穂を坊主頭に、4枚の白い花びらを白い頭巾に見立てて、比叡山延暦寺の「山法師」になぞらえたといわれています。



早いもので、今年ももう5月です。

もぅ1年の3分の1が過ぎたワケです。 なんだか早いですネ



1205hanamai002.jpg 
海鮮居酒屋 花の舞 仙台東口店』(地図
ひさびさにやって来ました。


1205hanamai003.jpg 
今日は定期巡回で今月の月替りランチの偵察などをしに来たワケですが。
今月はハンバーグ定食のようです。

1205hanamai004.jpg 
ランチタイムは全面禁煙になったと思ったら、またモトの分煙に戻してありました
ナニか圧力があったのか、評判悪かったのか。。
いずれココのランチは1人でも立派な個室へ通してもらえて、接客も軽快で好感持てます


1205hanamai005.jpg 
ワタシの見方が間違っていなければ今月の月替り定食はハンバーグだったような。
んだとしたらレギュラーメニューの日替りハンバーグ定食とかぶるんじゃネ?ありえなくネ?



まぁいずれ、今日は観測偵察ともww)しに来たので。注文はコレ


1205hanamai006.jpg 
海鮮丼(ご飯大盛り) 500円

限定50食。サラダや味噌汁付き、さらにご飯の大盛りコールは無料ですから良心的激安ランチです 



1205hanamai007.jpg 

あれ?・・・・いつもとなんか違うくネ?


あんまりイジワルしたくは無いけど、去年の5月の写真はコレ
1105hanamai007.jpg 
だんぜんゴージャス!! (笑)
 

1205hanamai008.jpg 

ふぅ・・・
サルコジが負けたのが原因かギリシア与党が敗北したからか。。。
景気の悪さが身にしみるんだよね、こーいう時


1205hanamai009.jpg 
まぁんでも、今日はタマタマ竜巻やら連休やらで刺身の手配が難しかったんでしょ。


いつもお世話になってるココのランチ。記事はどこまでも好意的に書かせてもらうワ(笑)
次回に期待です



1205hanamai010.jpg 

海鮮居酒屋 花の舞 仙台東口店
仙台駅構内東口STビル1階
営業時間 : 月~土/11:30~翌3:00(L.O.翌2:00)、日・祝/11:30~24:00(L.O.23:00)
※ランチメニューは14:30迄
定休日 : 無休




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
n.tさんへ
n.tさん 情報ありがとうございます♪
餌場にしてるのに、そこら辺の情報まったく知りませんでした(爆)
無くなっちゃうんですか!マジっすか^_^;

工事関係でランチ人口が劇的に増えてますからね、、ピンチの連続ですヨ(~_~;)トホホ
2012/05/12(土) 05:14:47 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
そういえば
このお店も、再開発の関係で来月の初めぐらいに閉店なんですよね。
確か、入口に閉店のお知らせの張り紙があったような。
一緒に入っているゲームセンターが6/10に閉店とあるので、
同じくらいの閉店時期だと思いました。
ヨドバシの本店舗の工事も始まるだろうし、東口の平日ランチは
なかなか大変になってくるのかもですね。
このお店が東口の別の場所に移ったとしても、
ランチをするかはわからないですからね。
安くてうまいところに、今まで以上に集まるんでしょうね。
2012/05/11(金) 07:08:11 | URL | n.t #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
