仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月05日 (土) | 編集 |
突然ですが。
みなさんコレ、何だか分かりますか?


1205tako001.jpg 
コレ。

先日、石巻のおばちゃんから貰ったの。

1205tako000.jpg 

魔法掛けるときに使うみたいに見えなくも無い・・・・、いや、見えない(笑)

1205tako002.jpg 
ヒモなんか付いてて、何だか手首に掛けて使う武器みたいじゃないですか


1205tako003.jpg

・・・・・・・まぁココまで引っ張ることも無く、タコなんですけどネ
おばっちゃんが帰り際によこしたんで、ドコの名産の、何なのかとかあまり詳しく聞くことも無く。
水でしっかり戻してから食いなと。(他にも何だかアドバイスされたけど忘れた


1205tako004.jpg 
水で戻せったって、ねぇ・・・・・



1205tako005.jpg 

うーむ。


1205tako006.jpg 
おぉ。和室に合うかもネ  床の間とか(無いけどww)



1205tako007.jpg

というわけで大分柔らかくなって、理科室にある何だかみたいになってまいりましたヨ

1205tako008.jpg 
ほぃ切って~、鍋に入れて~

1205tako009.jpg 

厚揚げとガンモと煮付けになりました
まだ少し硬いにゃぁ、明日が食べ頃かも。   おばっちゃんごちそうさま




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ねいが~さんへ
海の町で生まれ育ったワタシも初めて見たの。
んでも意外と日本海側のモノかもよ(?)
2012/05/07(月) 06:19:53 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
タコスティック!!
スゲー! こんなん初めて見たww
2012/05/06(日) 00:23:21 | URL | ねいが~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
