仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月28日 (土) | 編集 |
昨日は民放もNHKも、夜の石巻の日和山から中継をやってました。が満開なのでした。
例年ならライトアップされるのが、今年はやらないそうです。
あいにくの雨も降ってて花見をする人もいませんでした。
1204renkyu001.jpg 
小さい梅の木ですが、我が家の梅がしっかり咲きました。


1204renkyu002.jpg 
ホンの4、5日しか見られないので、レースのカーテンを開け放って、庭を見ながら朝ご飯をいただきました

1204renkyu003.jpg 
雨上がりの花は見事に綺麗です。


1204renkyu004.jpg 
近所の2本だけの桜並木も見事に咲きました。
この遊歩道を通って通学する小中学生は幸せです。

1204renkyu005.jpg 
晴天だと桜も引き立ちます

1204renkyu006.jpg 
天気があまり良くなかったのですが、昼休みに五橋公園へ行って見ました。



1204renkyu007.jpg 

満開になった桜の花を見ながら、ココでランチをしてる人がいっぱいいました。

1204renkyu008.jpg


1204renkyu009.jpg

1204renkyu010.jpg 

今日からゴールデンウィークです
ダラダラ過せばあっと言う間に終わっちゃいます。計画立てて有意義に





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
荒野鷹虎さんへ
荒野鷹虎さん コメントありがとうございます♪

北海道にもいよいよ桜、上陸するんですね!
気仙沼の桜のニュース、昨日から今日にかけてテレビでやっていましたヨ。
大川の堤防にある桜並木、津波や火災の影響でも残った一部の桜が綺麗に咲いたそうです。
ただ、今後、津波の防波堤を造る構想があるそうで、来年もココで花見が出来るか分からないそうです。

今現在、岩手が満開、青森県内が「結構咲いた」状態だそうです。
散った後の葉桜もワタシは好きです。しばらく、楽しめそうですね♪
2012/05/01(火) 08:14:51 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ぱんださんへr!!
終に、桜前線が宮城県まで来ましたか!
本道は2日に松前に上陸の予定です。
札幌は4日と聞いています。長かったですねー。陸前常陸や気仙沼は如何でしょうか。私の、親戚がいるもので・・・
2012/04/30(月) 15:52:23 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
