仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月27日 (金) | 編集 |
1204sendaidon001.jpg 
昨年7月22日に仙台駅前にオープンしたモール、『EDEN(エデン)』(地図

オープン当初の勢いが無くなり、人の入りがやや寂しい感じに見受けられます。
東北の大都市、仙台の入り口にある商業施設だし、素直に頑張って欲しいと願います。
ワタシの足が向くのはお昼のランチタイムぐらいですが、定期的に顔を繋いでいます。


1204sendaidon003.jpg 

『伝説のすた丼屋 仙台店』
(HPはコチラ
ここも出来た当初は連日行列で、入店を諦めることも有りましたが、今はソコソコの混み具合。


1204sendaidon002.jpg 
入り口に、いつか来たときにやってた『大学丼』のキャンペーンの貼り紙が有りマス。
またやってるんですね。以前の仙台丼「牛たん丼」だったのですが、今度はプルコギ丼だって。


1204sendaidon004.jpg 
なんだか派手な食券自販機。。パチンコ台みたい(笑)


1204sendaidon008.jpg 
いや、ワタシそーぃぅ趣味は・・・・

1204sendaidon009.jpg 
カウンターに仙台丼のカード(?)が有りました。
「ワシじゃぁ!!」的なノリ、ワタシゃ付いていきません(笑)
ぁワタシ、若者じゃないかww


1204sendaidon005.jpg

1204sendaidon006.jpg 
いろいろ書いては有りマスが、結局ナニがしたいのかよく分かりません。人気投票?
でもココの店では他の大学丼を食べれるわけでは無いようですので、どーぃぅことっすかね?
知りたい人は公式HPへ(コチラ)。。


1204sendaidon007.jpg 
これが今回の仙台丼、「すた丼屋流」プルコギ丼

プルコギは、韓国の代表的な肉料理のひとつ。
醤油ベースで甘口の下味をつけた薄切りの牛肉を、野菜や春雨と共に焼く、あるいは煮る料理であり「韓国風すき焼き」とも呼ばれる。
(Wikipedia)



1204sendaidon010.jpg 
「すた丼屋流プルコギ丼 600円」


1204sendaidon011.jpg 
ドンブリを出す店に期待すること、皆さんイロイロと人それぞれでしょうが、「早い」ってのは一つ重要な要素かとワタシは思います。(あとは「うまい」「安い」です(笑)
仙台丼、食券買ってから着丼まで、ちょうど20分かかりました ナンダカナァ

まぁココの店は仙台丼で無くてもちょっと時間掛かり過ぎですけどネ


1204sendaidon012.jpg 
食後の感想ですが、

甘辛い牛肉が、シャキシャキ食感のもやしとかと良く合って、美味いです!ご飯が進みます!
肉も柔らかく、脂身具合もちょうど良く、次々口に運び入れたくなる感じ
ビジュアルもなかなかカラフルで良いと思います。


内容が良いので、いろんな意味で頑張って欲しいです。すた丼屋。

1204sendaidon013.jpg 
期間限定品って書いて有るケド、おろしわさびとミックスチーズはいつも有るような気がします。
天津丼ってのは面白そうですけども。。。


1204sendaidon014.jpg 

伝説のすた丼屋 仙台店
営業時間 : 11:00 ~ 23:00
定休日 : 無し




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
すた丼屋さん、以前ワタシの隣の席に座ったおじさんが30分も待たされて、結局オーダーが棚上げされてたっぽいのを目撃したことが有りマス。
ワタシも忘れられたのかとドキドキしましたが、20分くらいで出すのが普通らしいです ^_^;ナンダカナァ

金沢カレー、(無くなる前に)行って見たいと思ってます!
おとといからの腰痛が良くなったら・・・(~_~;)
2012/04/27(金) 14:01:58 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おはようございます
ここは牛丼屋とは違うんでしょうね。

金沢カレーの店はそこそこ早いですよ。
速く食べないとプレッシャーかかりますが。

スタ丼屋は出るのは遅いですが、ゆっくりと食べるような雰囲気の店でもないですよね。
2012/04/27(金) 06:49:05 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
