仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月03日 (木) | 編集 |
1204hukuhara001.jpg 
生そば 福はら地図

仙台駅東口一等地に店を構える老舗のそば屋さん。
店の前にはたこ焼きを売るブースも有ります。
隣にあるBiViには1階の入り口に銀だこが有るので競争が激しいと思われます。

ぁ、ワタシはたこ焼き買いに来たんじゃないので店内へww


1204hukuhara002.jpg
ちょっと前までは入り口の真正面にレジが置かれ、威勢の良い堂々としたオバチャンが注文を聞いていたんですが。。

1204hukuhara003.jpg 
今ではまだ真新しい食券販売機が客を迎えています。
まぁワタシは緊張しなくて済むので、以前より楽ですがww

1204hukuhara004.jpg 
単品のそば、うどんはあったかいのと冷たいメニューが有ります。
その他、セットのメニューも有るので、かなりボタンは多いですね。
(クリックで拡大します。)

学割セットを頼んで断られた苦い思い出が、走馬灯のようにフラッシュバックするので、ココは意外と足が向かない店となりました
(かなり昔の青い体験記コチラ


1204hukuhara005.jpg 
食券を買ったら、店の奥の厨房のカウンターへ。
ココでおばちゃんに「あったかいの?冷たいの?」とかイギナリ聞かれても、ドギマギして心にもない注文を言わないようにしましょう(笑)

1204hukuhara006.jpg
『カレーそば 430円』

1204hukuhara007.jpg 
あの世の灼熱地獄にある(行った事無いので有るかどうかもアレですがww)みたいにコポコポ言ってますネ
地獄の沼カレーの匂いってのも非常にシュールですね(笑)

1204hukuhara008.jpg 
言わずもがな。そばにカレー汁(って言う?ww)がねっとりまとわり付いてきます。。
かなりの確率で、口に入れた瞬間「ぐぅわっち!熱っち!」プチ悶絶
くれぐれもツユ跳ねに注意しましょう。紳士的に食わないとカレーは厄介です




1204hukuhara009.jpg 

ノドを通るときに感じるスッキリした辛さノド越しの良いそばとの相性バツグンです!

1204hukuhara010.jpg


1204hukuhara011.jpg 

福はら(榴岡)
年中無休
平日は朝7時から、日祭日は10時から





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
Dさん おはようございます♪

確かにそーいわれればツユ、薄口ですね。
まぁワタシの場合、比べるのが駅ナカの立ち食いの濃い目な店ですけど(笑)

ワタシも油断してタマにかき揚げ買って、玉ネギで吐きそうになる事あります^_^;
2012/05/05(土) 05:09:56 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんにちは
西口付近の福はらは行ったことあります。
カレー蕎麦を押したつもりが、かき揚げそばだったみたいでかなりショックでした。
そばつゆが薄めの記憶があります。
2012/05/03(木) 12:12:27 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
