仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月16日 (月) | 編集 |
清々しいらしい季節となりました。



でも今日は13日の金曜日


jeison.jpg
あら。清々しい

こっちww

ttl.jpg 
きゃー(ー_ー)!! 





Wikipediaによれば


13日の金曜日(じゅうさんにちのきんようび、Friday the 13th)は、英語圏の多くとドイツ、フランスなどの迷信において不吉とされる日である。忌み数の13 と関係がある。

「イエス・キリストが磔刑につけられたのが 13 日の金曜日とされ、キリスト教徒は忌むべき日であると考えている」という俗説があるが、正しくない。


映画『13日の金曜日』シリーズ12作のうち、最新作を含めた4作が実際に「13日の金曜日」に公開されている。

イギリスのロックバンドブラック・サバスのデビューアルバム『黒い安息日』がリリースされたのは、1970年2月13日の金曜日。


と、ワタシに関係有りそうなのはブラックサバス位か。

サバスはOzzy時代black-sabbath-1322496945-348.jpg より

Dioの頃Black Sabbath Dio が好きなので関係ねーや

とも考えましたがナント! 



ワタシにもスンゲェ関係有るハナシが!


1204kurisutaru002.jpg 
コッチは金曜日でも何でも良いんです(笑)


1204kurisutaru001.jpg 

『中華居酒家 来利為多瑠(くりすたる)』地図

夜の宴会もナカナカ手軽で、急にプチ宴会となった場合でも座敷が有るので使いやすい店。
よくお世話になっています。

1204kurisutaru003.jpg 

ランチタイムメニュー。
何と言ってもココのオススメはサンラータンメンなのですが、ンタンメンも人気商品。


1204kurisutaru004.jpg

  『サンラータンメン(酸辣湯麺)+半ライス 800円 700円+120円 』


1204kurisutaru005.jpg
あまりにも熱いので、写真をゆっくり撮って少し冷めないかなと・・・

1204kurisutaru006.jpg 
なんといってもこのドロンドロンな餡かけがサンラータンメンの真骨頂

激熱な餡が緩いウェーブの柳腰のような麺に絡み付き、ジェイソンのチェーンソーみたいにワタシに襲いかかります(強引なコジツケww

なんとも優雅な、熱くて辛くて酸っぱくて美味しい麺との格闘を終えたら、傍らに少し冷めたご飯が。

1204kurisutaru007.jpg
半ライス 120円。もぅ少しだけでも安いと助かるんだけど。


1204kurisutaru008.jpg 
まだ熱いサンラータンに、半ライスが静かに、静かに忍び寄る・・・・

きゃー!! kuma.jpg

もはや 13日の金曜日とは無関係に・・・ww

1204kurisutaru009.jpg 
じゃぼん。 っとな
この状態は、この辺じゃ「ザビエル」って呼びます(ぱんだ(親)調べ)


zabieru1.jpg  ・・・ほらね。
 


1204kurisutaru010.jpg 
サンラータンメンコレを味わって〆るのが正しいと思うのですが、女性や子供さんにはなかなか厳しい技だと思います。

免許皆伝のワタシでさえ、すっかりお腹はパンパンです。



1204kurisutaru011.jpg
いやぁ やっぱし、ジェイソンネタで最後までは引っ張れませんでした(笑)


1204kurisutaru012.jpg 

本格中華と創作小皿料理の店 「中華居酒家 来利為多瑠(くりすたる)」
ランチタイム 11:30-14:00
居酒屋 17:30-23:00


日曜日は定休日





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
anegoさんへ
anegoさんどーも(*^_^*)/

とらの子、まだ行けてないのー(>_<)
あっちの山の方、全然不案内なので誰か詳しい人と行きたいんですけど、チャンスが巡って来ません(-.-)
嫁さんは行った事有るらしく、密かにうらやましいの(泣)
2012/04/17(火) 21:50:28 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
酸辣湯麺と白飯は最強の組合せだと思っちょります。
最近、私もお店で普通にザビエルします。
いちお女性なんですけどね^^
オラの一押し、「とらの子」にはもう行かれましたか~?
2012/04/17(火) 12:25:13 | URL | anego #0.5zuuGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
