仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月09日 (月) | 編集 |
1204yosigyu001.jpg
天気の良い日です。
イベントには乗っておきたいミーハーブロガーなワタシ
今日の昼は、仙台駅東口にある吉野家へ。


1204yosigyu002.jpg
吉野家では4月4日から10日まで、春の牛丼祭りを開催中なのです。
今回は「そば処吉野家」でもキャンペーンに乗るみたいですので注意が必要です(そぅ?ww)

1204yosigyu003.jpg


1204yosigyu004.jpg
お祭り期間中は提供されるメニューが限定されてますのでご了承を。
そのかわり、牛丼が出て来るスピードはいつもの倍も早いです。
ほとんど牛鍋のオタマに手をかけてスタンバッてる感じでしょうかね(笑)

1204yosigyu005.jpg 
『牛丼大盛り(つゆだく)+玉子 480円→ 370円+50円』

ちなみに、吉野家へ行って財布にデカい札しかない時って都合悪いですよね、「店長、1万円入りまーす」「はぃ1万円サンキュー!」みたぃに大騒ぎになりますから
今日、タマタマまさにそーだったんですが、何だかそのコールはしなくなったみたいで。良かったワ


1204yosigyu006.jpg 
見ても分かんないっすよね、「つゆだく」って書きはしましたが・・・

ワタシも人生経験を積んで、吉野家で こーいったカッコイイ注文(笑)を出来るようになったんですが、吉野家の特別な注文の呪文には、一体どんなのが有るんでしょうね。
つゆだく(タレを大目)
つゆ抜き (タレを少な目)
ねぎだく (玉ねぎを大目)
ねぎ抜き (玉ねぎを少な目) 
この辺りは聞いた事有る呪文です。

ネットで調べてみますと、その他にも
とろだく(肉の脂身を大目)
とろ抜き (肉の脂身を少な目)
アタマの大盛 (肉は大盛、ご飯は並)→大盛料金
軽いの (ご飯少な目)
など、店で言って通じるのかどうか分からない(特に仙台辺りじゃ)呪文も有るんだそうです。

吉野家のこーいったルールがすき家では通じるのか、とぃぅのも興味有るところです。
勇気のある方、試してみてはイカガでしょうか。


1204yosigyu007.jpg 

春の牛丼祭10日(火)3時までですっ!




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ぷにこさんへ
さすが ぷにこさん(^.^)/ チャレンジャーだわー(笑)
ねぎだく!キャー(ー_ー)!!

ワタシは「ねぎ抜き」じゃなく「ねぎ無し」でお願いしたいわww
2012/04/09(月) 18:48:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さとまんさんへ
さとまんさん コメントありがとうございます♪

「シロとギョク」、かっこいいっすねー(笑)
店員さんからすればビックリするでしょうね(*_*;
2012/04/09(月) 18:45:39 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
Dさん こんにちわ♪

すき家も追っかけでセールやってますね、吉野家より長い期間ですね。
松屋は今のところセールしてませんが、時期をずらしてくれた方がありがたいですv-10
2012/04/09(月) 18:43:16 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
今日、「軽いの」いけましたよ♪( ´▽`)
次は「ねぎだく」に挑戦
2012/04/09(月) 14:54:00 | URL | ぷにこ #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しております!


以前、東京に住んでいたころ

松屋で「シロとギョク」とオーダーしたオヤジがいて、

何が出てくるかと見ていたら…

ライスと生卵でした。

シブ過ぎます!!!
2012/04/09(月) 13:16:32 | URL | さとまん #-[ 編集]
私は専らすき家か松屋です。
吉野家も行きたいのですが、駅前のバス停付近には無いんですよね。
2012/04/09(月) 07:05:20 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
