仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月11日 (水) | 編集 |
1204susukino001.jpg
仙台駅前、ペデストリアンデッキから青葉通り方面。
温かく昼時にも少し遠出してみたい陽気です。


1204susukino002.jpg 
さくら野百貨店
そーいやデパ地下ってあまり行かないけど、惣菜やスイーツを売ってるだけじゃなく、食べるトコも有るんですよね。

ワタシ的には仙台のデパートって、全体的に活気が感じられず、グダグダ感が好きでないのです。
たまに覗いてみれば意外と良い店にめぐり合うかも。入ってみましょー



地下にはカレー屋、天ぷら屋などイートインスペースが有りました。

お、ラーメン屋も有りますよ
1204susukino004.jpg 
『胡麻醤麺の店 ススキノ さくら野店』


1204susukino005.jpg 

店名に掲げた胡麻味噌ベースのピリ辛ラーメンがオリジナルということです。
なかなか値段も抑えてあってヨサゲじゃないですか
写真のタンメンもの凄い野菜の盛りようです。


1204susukino006.jpg 
大盛りが50円増しってのも気に入りました




1204susukino007.jpg 
ススキノラーメンって、一番町の壱弐参横丁にも有りますね。
調べてみますと、メニューの構成や値段がココと同じなので、同系列だと思われます。




さて、看板メニューの胡麻醤麺も気になりますし、タンメンもホントにあんなに野菜タップリか非常に気になります。
初回の注文は
1204susukino008.jpg 
意表をついて『ススキノラーメン(みそ)大盛り 600円+50円 』


ススキノ  s-susukino.jpg ったらサッポロ  s-sapporo.jpg

サッポロったらサッポロ一番   s-sapporo itiban でしょっ
サッポロ イチーバン♪ みそら~ぁメン


1204susukino009.jpg 
値頃感ある値付けのワリに、なかなか具沢山で好印象っす 
チャーシューがちいちゃくて少し寂しいのですが、まぁご愛嬌。。

1204susukino010.jpg
麺はやや太の緩いチヂレ麺。
サッポロらしくて良いんじゃないでしょうか、チュルチュルモチモチでなかなか好みです


1204susukino011.jpg 

ただし、味噌スープは味噌があまり香らなくて、塩辛いだけの残念な出来。
コクやら深みは感じられませんでした
次回はやっぱし、店の看板メニューを行っておこうと反省したりして


1204susukino012.jpg 

ススキノラーメン さくら野店




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ

ススキノラーメン / あおば通駅仙台駅広瀬通駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連記事

コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
Dさん 情報ありがとうございます!今度取材して来ますネ!
2012/04/13(金) 09:39:22 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんにちは
そうです。
タージはさくら野の7階だかにあるインド料理屋さんなんですが、そこが一時期低価格で食べられるカレー屋を出していたのです。
いつの間にかなくなっていましたけどね。

あつあつは上杉辺りにあるカレー屋さんで、さくら野でも店名は違いますが同じようなカレーを出しているようです。
2012/04/12(木) 12:20:56 | URL | D #-[ 編集]
Dさんへ
Dさん おはようございます♪

タージってのはやはりカレーの店だったのでしょうね、タージ(マハル)だしDさんが言うのだから(笑)
あつあつの系列店てカレーですかね、通路と区分が無い(?)感じでちょっと座るの恥ずかしいけど、食べてるの見たら美味しそうでした!
2012/04/12(木) 06:25:51 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おはようございます
タージがあったところですよね。
さくら野地下にはあつあつの系列店が入ったので行ってみたいとは思ってるんですけどね~
なくならないうちに行きたいです
2012/04/11(水) 06:17:26 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
