FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2012年04月04日 (水) | 編集 |
希望に満ちた季節でもあるけれど、切ない思いをした人もいるでしょう。

別れ、出会い、祝福、落胆とイロイロとドラマチックな人生の縮図な季節。

そんな季節柄、仙台駅東口の代々木ゼミナール仙台校も3月中は春眠期間でして。
1204yozemi001.jpg
この週初めから新年度の営業を開始しました。
 
切ない思いをした若者が、今日からリベンジに燃えて頑張るんです。
こうしてノンキにコバガクサイブログを書き綴っているワタシも、大学受験では人より1年遅れて入学したクチです。

ワタシは自宅で個人レッスン(宅浪ともいうwws-takuro.jpg)でしたけどね。


1204yozemi002.jpg
・・・・まぁそーいうワケで、代ゼミの地下の食堂はずっと休業してリニューアル作業をしていたのです。
1日遅れを取りましたが、新装祝いに駆けつけました。。




1204yozemi003.jpg
学生食堂はお腹いっぱいになるだけじゃなく、同志社や明治の入学問題も見られるので、胸もいっぱいになります。
一挙両得ですね(笑)


1204yozemi004.jpg 
『新』

ん?ランチのボード異変が。。。。


だって以前のはこーだもん



1106yozemihiyasi003.jpg 
『旧』

ね。、東京仙台くらい違うでしょ?


1204yozemi005.jpg 
曜日で定番ランチってのを決める事にしたんですね。ファミレスみたいです。

1204yozemi006.jpg
Aランチが曜日で固定メニュー、Bランチは今まで通り日替わりメニューらしいです。
んでもナンだか前とは様子が違うみたい。

半田屋ガストくらい違います。(ぱんだ調べ)


1204yozemi007.jpg こんな具合で、Aランチはメインディッシュが曜日によって決まってます。
なので平日毎日行けば、「平日20食のうち4食がトンカツ」みたぃに読めちゃうんで、楽しみが減少。。
まぁそこはBランチで冒険したりすれば良いのかもですが。。。



あと、ナンだか知らないけど「レディースランチ」なるランチメニューが導入されてます。
サラリーマンよりも女性客を集客したいのでしょうか。
ワタシが行く時間帯にいるのは、レディースっつうよりもおばあちゃん達が多いんですけどもナニカ。。


1204yozemi008.jpg 
食券自販機。これが全てのメニューになります。(クリックで拡大します)
ボタンが絶対的に少なくなりました。合理化・効率化って事でしょうけども、何だか淋しいです。

前日の初日営業でそーいう意見でも出たのか、手書きで「ガッツリ炒飯」「ガッツリミート」なるガッツリ系メニューも足されています。


ワタシ的にココではガッツリを行かないといけない自覚がありますので、ガッツリミートを所望しましたが、ボタンが故障して働かないそうです(笑)
聞きましたら同価格のガッツリカレーを買って、カウンターでおばちゃんに言えば良いとの事。
ナンだかなぁ・・・(~_~;)



1204yozemi009.jpg 

レディース重視の姿勢が見え隠れする学生食堂ですが、律儀なオンツァン達がちゃんと開店を知って駆けつけています。

1204yozemi010.jpg
『ガッツリミート 500円』
良く分かりませんでしたが、スープとサラダが付くルールみたいです。
そーいぅ事はもっと主張してもらってよろしいですね。

s-justmeet.jpg スープとサラダ、がっつりジャストミート♪

1204yozemi011.jpg 
そんなにガッツリでも無かったな、ガッツリミート。  ボソッ

まぁんでも、今風というかオシャレに模様替えして、入ってみたいワという女性客も増えるかもですね。
そしたらオンツァン客も今まで以上に増えたりしてネ(爆)


1204yozemi012.jpg 

もしかして綿密なマーケティング戦略?学生食堂!





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック