仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月18日 (水) | 編集 |
仙台駅東口、二十人町・鉄砲町方面から市内中心部を望みます。


1204sinobu001.jpg

春霞でしょうか、遠くは少しかすんで見えます。
まさか花粉黄砂じゃぁないでしょうねww

建設中のこの道路も立派に出来ました。榴ヶ岡公園まであと少しです。
45号線と平行に走っていますが、こっちの方が交通量、増えるのでしょうか。


1204sinobu002.jpg 
出来たと言えばコチラも。

1204sinobu003.jpg 
くだものはいたがき 本店

果物屋ってそんなに儲かる商売なのか分かりませんが、とても立派で堂々とした店構え。


1204sinobu004.jpg 
今まで隣に有った仮設店舗も片づけられ、綺麗に整地作業なぅ
 


1103cake006.jpg

ちなみにコチラが以前建ってた仮設店舗。コレでも十分立派な店ですけどもネ。。。


1204sinobu005.jpg
こちらの方向へ真っすぐ行きますと榴ヶ岡公園です。
もぅすぐの季節になれば人が大勢集まるんでしょうね。

1204sinobu006.jpg
しばらくブリにこの老舗へ。
ワタシはしばらくブリという感覚ですが、実は1ヶ月に2度くらいは行っているのです
毎回行くたびにブログに載せてたら志のぶのブログになっちゃいますww



1204sinobu007.jpg 

『中華そば 志のぶ 支店(二十人町)』地図



1204sinobu008.jpg
おやじさんがチャーシュー切るの図。あの厚切りがオレのに乗りますようにと祈るワタシ
それほどココのチャーシューは美味しいです。思い出すと食べたくなりまする


1204sinobu009.jpg 
一般的なオススメとしてはワンタン麺です。
デフォルト麺がヤワ目なので、大盛りにする際には無駄話などせずに一目散に食う(笑)か、注文の時に固めで頼みましょう。



1204sinobu010.jpg
『チャーシュー麺 800円』


1204sinobu011.jpg
大好きなモモ肉チャーシューがこんなに乗ります。

贅沢ですねー、ワタシへのご褒美。
何した訳でも無いけどww 


1204sinobu012.jpg
ほど良くスープに溶け出す脂。。
連坊にある本店に比べ、ワイルドだぜぇwild.jpg


1204sinobu013.jpg 

固めでお願いした麺。今日はベリーちょうど良いワ♪ ok_20120414112421.jpg おっけー


1204sinobu014.jpg
ローストポークみたい。立派です。柔らかくて美味しいんですっ


1204sinobu015.jpg 
志のぶ支店(二十人町)
営業時間 : 11時~19時
定休日 : 火曜日




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
以前の店舗は昭和の風情が有って、八百屋さんだか果物屋さんだかって感じだったんですが、すっかり近代的になりました。。
新しい道路には合いそうですが、なんだかモダンすぎてワタシには敷居が高くなりました。。。
2012/04/19(木) 08:33:57 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんにちは
いたがきってこっちが本店なんですよね。
通風さんと川崎に行ったときに寄ったことがあります。

一番町にあるのが本店だと思ってしました。
2012/04/18(水) 12:58:30 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
