仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年04月20日 (金) | 編集 |
今日の昼は好天に励まされて、自転車荒町方面へ。


1204ryukaen001.jpg
荒町商店街
荒町味噌などの製造販売店が並ぶ商人町として戦国時代から栄えて来た町です。
今でも現役で残っている店も有ります。
大町、肴町、南町、立町、柳町、荒町の6つの町は、江戸時代の仙台城下町で「御譜代町(ごふだいまち)」として尊重されたのだそうです。

左側に見える赤いラーメンのノボリは誠和さんですが、今日は道路向かいに有る中華屋さんが目に留まりました。

1204ryukaen002.jpg
中華飯店 龍華園地図

こぅしてみますと、日が当たる店と日陰の店ってのは印象がずいぶん違います。
お天道さんってのは大事なモンですねぇ


1204ryukaen003.jpg
なんと!30周年記念だって!歴史のある店だったのですね。
ランチタイムに値引きのキャンペーンをやってるそうです

1204ryukaen004.jpg
珍しい(?)半自動式のスライドドアを開けて店内へ。
外から店の中がうかがえない造りの店ですので、少しドキドキ

1204ryukaen005.jpg
歴史を重ねた、昭和の食堂の雰囲気がそこには有りました。
地デジ対応の液晶テレビが置いてあるのに、違和感を感じるほどですww

1204ryukaen006.jpg
店の入り口から感じるよりも広い店内。
店の中央に対面して座れるカウンター席、そのカウンターを囲むようにテーブル席が多数。


1204ryukaen007.jpg 
固い事言いそうも無い雰囲気の店。当然のように喫煙可です。
隣に来なきゃモーケモンって感じです(-。-)y-゜゜゜

1204ryukaen008.jpg
お得なセットメニューには、他で見た事無い特殊なルールが有るようです。。
「サラダがいらない方は半ラーメン又は半ワンタンが一人前盛りになります。」ですって。。


1204ryukaen009.jpg 
セットメニューの他、イロイロと定食も有って、じっくり見れば見るほど目移りしてしまいます


1204ryukaen010.jpg

1204ryukaen011.jpg 最安メニューラーメンワンタンなんと450円!
その他のメニューも値頃感あり、家族で来ても安心な中華屋さんって感じです。

1204ryukaen012.jpg
『Bセット サラダいりませんバージョン 700円』
ラーメンにチャーハン(1人前)がセット。

1204ryukaen013.jpg
なんとなく予期できた雰囲気のラーメンです。良くも悪くも老舗の、昭和な感じ。。
しっかり目の醤油色のスープ、結構オイリーな仕上がり。


1204ryukaen014.jpg
可も不可もない一般的な麺です。
敢えて個性的で無いことにこだわっているのかもなと、少し難しい事を考えましたww


1204ryukaen015.jpg
こーぃぅチャーハン、好きです!濃い目の味付け
程よく油でコーティングされた米粒、パラパラとベタベタの丁度良い均衡。。

30周年記念の50円引きは、セットメニューには適用されません。
せっかくのセールですので、大好きなエビ焼きそばあたりをいただきに、また来ることにします。。

1204ryukaen016.jpg 
龍華園
定休日:水曜日




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ

中国飯店 龍華園中華料理 / 愛宕橋駅五橋駅河原町駅(仙台)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。