仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月30日 (金) | 編集 |
です。ワタシ的になんだかんだと忙しい季節。気づけばラーメン記事が続いています。


まだ記事のストックが有りますので、オモシロついでにラーメンを続けて放流しますネ♪
1203motimoti001.jpg
中華そば もちもちの木(仙台愛子店)』 (地図

埼玉県白岡が本店の中華そばの店。
関東に何店舗かの支店を持ち、東北には福島と宮城に店が有ります。(公式HPはコチラ

以前、名取の店へ行った際に、ちょうどコノ支店のオープンの告知を読んだのです。(以前の記事はコチラ


1203motimoti002.jpg
店内は和風で立派な梁(はり)が印象的な造り。
カウンター、テーブル、座敷とけっこう広く、収容できる客数も多いようです。

1203motimoti003.jpg 
店員さんの接客も非常に丁寧だし、色々なトコロに気配りを感じる、ワタシ的に好感の持てるチェーン店です。



1203motimoti004.jpg 
メインメニュー
醤油味噌のラーメンが双璧で、つけ麺も有ります。
 
ご飯メニューには茶漬けしか無いのです。ライスが食べたい客もいるでしょうに。
どーして無いのっすかね


1203motimoti005.jpg 酒メニュー。エビスビールはこの店の味に合うとオススメされています
家が近かったら夜も通いたいトコロ。

1203motimoti006.jpg 
コチラお連れさんが注文した「中華そば(中) 770円」


1203motimoti007.jpg 
ワタシは前回名取店で醤油味を食べて好印象でしたので、今日は味噌にチャレンジしてみました。


1203motimoti008.jpg
『味噌ラーメン大盛り 750円+50円』
クーポンで味玉をサービストッピング。
美しいたたずまいのラーメンです


1203motimoti009.jpg 
ココの特徴であるモチモチな麺

ちなみに「餅」のキーワードが印象的なモンだから、ワタシは「もちもちの木」「うさぎのもちつき」(国分町に有る別店)をよく言い間違います


1203motimoti010.jpg 
白髪ネギともやしが乗っかって、爽やか。

1203motimoti011.jpg
どっしりとコクのある、濃厚なスープです。それでいて上品でオシャレな味噌スープ。

ですが、醤油ラーメンで戦慄を覚えたような感激は有りませんでした
醤油は強烈な魚ダシとラードの織りなす個性的なラーメンです。 あと、穂先メンマも乗っかるし


1203motimoti012.jpg 
皆さんもお出かけの際はクーポンをゲットしてからどーぞ


美味いんだけど、どことなく物足りなさを感じちゃう味噌ラーメンでした。


1203motimoti013.jpg 

もちもちの木 仙台愛子店
営業時間 11:00~22:00
年中無休





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ

もちもちの木 愛子店ラーメン / 陸前落合駅愛子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント
この記事へのコメント
風写兄さんへ
スミマセン うさぎのもちつき、二日町っすか、行った事無いので分かんないっす(~_~;)
こんなんだから間違えるんっすね(笑)

やっぱ醤油がオススメですv-10
2012/03/30(金) 06:39:20 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
天秤棒
名取店の前はよく通るのですが、まだ入ったことはありませんでした。やっぱ醤油ですかね。
愛子にも行ってみたいけどまだの店がどんどん増えてきて、困ってます。

ところでうさぎのもちつき、二日町にありますよ。
国分町から移転したのかな。
こちらは歩いて行けるので、時々行きます。
2012/03/30(金) 06:25:08 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
