仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月16日 (金) | 編集 |
職場から、昼メシ場所を決めずに仙台駅前を別に当ても無く歩き、これ以上歩いてもなぁという辺り。
ここから先は、食事できる場所が有っても点在してるので、徒歩だと厳しいのです。
1203busyu001.jpg 

中華そば 武州』(地図
この店は、昼時でもやってる時とやってない時が有るので、店前を通りかかってやってたら入る、という店。

やってる時は赤い暖簾がかけてあるけど、やってないとこんな具合。
暖簾がかかってなくて、入り口に木の札が下げてありマス。

んでも、今日はやってたの。(最初はww)


1203busyu002.jpg 
それも、大盛況っす
地下鉄工事もやってるし、やはり仙台は最近工事現場が多いですよね。
震災に関わる工事も多いですし、再開発やテナントの入れ替えもよく見かけます。
そーいった関係のお客さんも、駅前のこの店には多い様子。

お店は予期しない急な盛況で慌しい感じ。珍しく結構待たされました。

1203busyu003.jpg 
周りのお客さんはみんな食べ終わって出て行きました
おばちゃんが「今日はどーしたのかしらねぇ、昨日まではヒマだったのに(笑)」と、申し訳なさそうにお水のお替りを持ってきてくれました。


んで、ワタシの後の注文を聞いた時点でラーメンの材料が無くなったみたいで・・・
おばちゃん、暖簾を下げちゃいました
あぁ”、暖簾下げた店の写真、入る前に撮れば良かったぁ


1203busyu004.jpg
メニュー
左が一般客用、右は大盛価格表。ワタシはいっつも右側だね(笑)

1203busyu005.jpg 
連坊志のぶ本店からの額が掛けてありマス。
今日はこのご利益で、12時半に(!)ラーメン完売です

1203busyu006.jpg
『五目そば大盛 550円』



1203busyu007.jpg
素朴な中華そば。ヘンに媚びてない老舗の味です。
五目中華は店によってナニが乗ってくるのか違いますよね。
ココの五目は玉ネギ主体の野菜たち豚肉と一緒に溶き卵でとじられたのが乗ってきます。

1203busyu008.jpg 
麺は独特。食感も不思議で、この店以外では余り体験出来ないような麺とだけ言っておきましょぅww


1203busyu009.jpg 
中華そば 武州
営業日・営業時間とも不詳っす





宮城県人気ブログランキング新規参戦しました!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
mymeさんへ
mymeさん はじめまして♪

お寺の記事とかは自信あるんですけど、食べ物の記事は参考になるかなぁ(笑)
どうぞこれからもご覧下さい。

mymeさんのブログも身近な話題でデザインもステキですね、拝見しましたよ。
2012/03/17(土) 09:19:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
Dさん おはようございます♪
老舗同士で交流が有るんでしょうか、詳しくは分かりません(~_~;)

ワタシも、ラーメンは好きですが詳しく無いんですよ、味音痴ですし(笑)
2012/03/17(土) 09:15:29 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
はじめまして!
とっても美味しそうなblogで
思わずブックマークさせて頂きましたo(^▽^)o
実家が仙台なのですが…
見たことはあるけど、食べたことない!
というお店が多く、記事を読んでいて
とても楽しいです♪( ´▽`)
次回帰省したときの参考にさせていただきます★
また来ます~♪
2012/03/17(土) 04:44:31 | URL | myme #-[ 編集]
おはようございます
志のぶ本店と関係ある店なんですか?

最近長町のラーメン屋に行きましたが、私はラーメンはよくわかりません。
2012/03/16(金) 08:23:58 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
