仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月06日 (火) | 編集 |
皆さん、このキャラクター知ってますか?

s-datya.jpg 
未知ノ国守(ミチノクニノカミ)ダッチャー
昨年10月14日から毎週金曜18:55〜、KHB東日本放送でテレビ放映が開始された宮城のご当地ヒーロー
ワタシも録画してまとめて見ています。


s-datya0.jpg
未知ノ国守 (ミチノクニノカミ)ダッチャーは、私達のふるさと宮城県の「心」を護るために、パラレルワールド未知ノ国からやってきたヒーローなのです。

宮城健(みやぎ たける)って頼りなげなヤロッコが宮城の名物を食うと変身するんです。

んで、彼が手に持ってる武器。ツルギ。『宮城剣』だって。その剣の必殺技は『太白斬り』(爆)


s-datya2.jpg
敵の「ヤンダー軍団」のキャラもイカレてます。変な科学者Dr.ガオール
それとザコキャラのケヤンキー。ケヤンキーたちはすぐムツケるみたい(笑)

s-datya3.jpg
s-datya4.jpg
ヤンダー軍団の隊長イタチ政宗が持ってる『笹鎌』ww

ヤンダー軍団は、みんなのやる気を奪う「ヤン玉」(やんだま)を操り、宮城を無気力にしようと企んでるんだそうです。。

あまりのユルさにワタシも少しヤンダぐなってます

詳しくは公式HP(コチラ)を。YouTubeには主題歌の動画もアップされてます。(コチラ




主題歌の歌詞ナカナカうけるのっしゃ(笑)




未知ノ国守 ダッチャー テーマソング
SUPER蝦夷 (エミシ)
歌:ウタダッチャーライト

緑燃ゆる 伊達な都City
金色の稲穂を 前立てに差し
ダッチャー(スーパーエミシ) ダッチャー(陸奥魂)
熱い気持ち 故郷に錦
人は戦う時が来る たれかこくなよ
おどけでねぇパワー ダッチャー
けっぱれわらすこ オラほの力
今こそ発揮だ陸奥から
おだったヤンダー ゴッシャクパワー ダッチャー

ダッチャー んだっちゃだれ ダッチャー んだっちゃだれ
ダッチャー んだっちゃだれ ダッチャー
未知ノ国守ダッチャー


わらすこ きかねぇ くらいでちょうど良い 
思いやる気持ちが あればそれで良い
ダッチャー(スーパーエミシ) ダッチャー(陸奥魂)
惚れ惚れするほど慎ましく 胸がつまるほど情け深く
東北人の誇りを胸に ダッチャー
むつける かつける 勝手にしろ
泣くだけ泣いたら 前へ進もう!
東北人の ポジティブワードは ダッチャー

ダッチャー んだっちゃだれ ダッチャー んだっちゃだれ
ダッチャー んだっちゃだれ ダッチャー
未知ノ国守ダッチャー


海がある 山がある 故郷の美味い米
歴史の景色が詩になる
宮城は良いとこ マナグに焼き付けてけろ
けっぱれわらすこ オラほの力
今こそ発揮だ陸奥から
おだったヤンダー ゴッシャクパワー ダッチャー
むつける かつける 勝手にしろ
泣くだけ泣いたら前へ進もう!
東北人の ポジティブワードは ダッチャー

ダッチャー んだっちゃだれ ダッチャー んだっちゃだれ
ダッチャー んだっちゃだれ ダッチャー
未知ノ国守ダッチャー



ワタシも先日から、会社へチャリンコ漕ぎながら「んだっちゃダレ~♪」って口ずさんでマスww



ただ、ヒーローもの好きなオヤジから言わせて貰えば、

ユルい部分が満載なのは結構だけど、ヒーローの格好良さは感じられないし、ディティールにも拘ってないというか、そこもユルいのがちょっとアレだなやと思ったり。
アフレコも、何だがむがしのテレビみでぇだし



隣の秋田県には超神ネイガーs-neiga.jpgっていう、もっと本気度の高い素敵なヒーローがいます。


ダッチャーも、もっと頑張ってけらぃん!

宮城県人気ブログランキング新規参戦しました!
皆さんの投票、どうぞポチッ!とお願いします♪♪



宮城県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ばななさんへ
ばななさん コメントありがとーございます♪
すこし前、イタチだか誰だかがケヤンキーと一緒にラジオのDJやってる回が有ったのですが、アレが一番面白かったです(^。^)
2012/03/11(日) 07:11:43 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ダッチャー、欠かさず見てます!
(土曜深夜版は毎週録画・笑)
ユルくても何でも子どもたちは食いついてます~。

>さほっち。さん
ツイートでつぶやいてる人って、もしや私?(^^;)
2012/03/10(土) 17:37:21 | URL | ばなな #-[ 編集]
そふと。ちゃんへ
そふとちゃん おはよん♪
ユル過ぎで脱力するかもだけど、仙台弁の勉強にはなる!カモ(笑)
2012/03/08(木) 08:46:55 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
全然知りませんでした!(笑)
今度みてみます(・∀・)
ご当地ヒーローはやってますね☆
2012/03/08(木) 00:38:06 | URL | そふと。 #-[ 編集]
ねいが~さんへ
あら、ねいが~さん タイミングよく登場だわね。ありがとぅ♪

「だっちゃー」はセリフの語尾にくっつける方言だっちゃ。うる星やつらのラムがしゃべってだっちゃー。

ダッチャー、ネイガーに比べると大分レベルが低い出来栄えなので、中村雅俊(女川町出身)とサンドイッチマンでもキャスティングして巻き返して欲しいっす(笑)
2012/03/07(水) 05:50:40 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
n.tさんへ
イワシマンはさすがにワカンネっすね(笑)
ググッって見てみましたが、かっこいいじゃないですか。青と白だけの清いデザイン。上半身と武器はかっこいいんですが、なぜか下半身がボテッとしてて力士みたいですね・・・。

ガンライザー見てみました。キャラのデザインはイマイチですね!(爆)
テーマソング、影山ヒロノブっすか!すごぃっすね。そこに金かけたんですかねww

いろいろ紹介してもらいありがとうございます。おもしろかったっすww
2012/03/07(水) 05:43:58 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
クマっちさんへ
初めまして!いつも見ていただいてありがとうございます♪

大人目線のノリでは子供も着いて来ないし、大人が見るにはユル過ぎるし、現状はチョッとおしょすい出来栄えですねぇ。

サジ加減が難しいんでしょうが、頑張って欲しいっすね。
2012/03/07(水) 05:36:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
そーそー。デザイン良いキャラクターだと思います。ネイガーとかマブヤー。。

シージェッター海斗なんかは、本気度とカッコ良さは高得点なんだけど、逆にナンダか石巻感が無くてネ(~_~;)
ウマく行かないモンだす。。

テレビでレギュラー化されてないキャラがいっぱいいるんだから、ダッチャーもっと頑張んないと!
2012/03/07(水) 05:30:25 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さほっち。へ
さほっちからダッチャーのコメントが来るとは想定外だわ(笑)

見れば見るほどツッコミドコロが満載のキャラが揃ってるよね(~_~;)
さっき気付いたんだけどDr.ガオールの頭の上、八木山ベニーランドの観覧車じゃね?ww
2012/03/07(水) 05:26:00 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
あらら。。。HNに「ねいが~」を使ってたら、ネイがー出てきたよ(笑)。
色々ツメが甘い感はあるけど、歌詞はウケルwww
「だっちゃー」が宮城の方言なのかな?
方言は、ところどころ秋田に通じるところもあるなぁ…。
やっぱり東北だネ!
がんばれ!宮城のヒーローv
2012/03/06(火) 21:08:25 | URL | ねいが~ #-[ 編集]
これは…
たまたま昨日まで仙台に行っていて、ポスターを見てこんなヒーローがあるんだなと思っていました。
でも、本当にゆるいですね。観覧車の登り口でDr.ガオールが止めているのに、その後ろに観覧車の係員の人が普通に写っているのを見て、ゆるい作りだなと思ってしまいます。見ていて、私の知り合いが音楽を提供している「三地直装 イワシマン」を思い出してしまいました。もしかしたら、ヒーローもの好きのぱんだ(親)さんだとご存じかもしれないですが。
ちなみに、岩手にも最近「鉄神ガンライザー」というヒーローができました。番組自体がちょっと無謀だったり(同じ時間帯に某戦隊ヒーローものの番組が放送)、色々とびっくりする設定ですが(スマートフォンから出てくる座敷わらしとか)、デザインは良いと思いますよ。公式サイトで動画が見れるので、良かったら見てみてください。ちなみに、テーマソングは影山ヒロノブさんが唄ってます。
2012/03/06(火) 20:11:42 | URL | n.t #-[ 編集]
初コメです♪
こんにちは!秋田出身・仙台在住のクマっちと申します。
ラーメン好きなのでいつも拝見してますが、ダッチャーとネイガーのWキーワードにつられての初コメです。
これを機にリンク貼らせていただきますね(^_^)

秋田に帰省したときにネイガーショーを見るのが楽しみなのですが、ダッチャーはちょっと宮城っぽくないというか、伊達の兜飾りっぽいものは付いていますが他に宮城の名物を連想させるものがほとんどないところがちょっと…と思ってます。

ドラマもあまりにグダグダで、見てる方ががおる感じで(汗)
というより、悪役側に「正宗」とか「笹かま」とか「けやき」とか宮城・仙台を代表する名物をもじって使う時点でアウt(自主規制)

最近、ネイガーを手がけた人達が「東北合神ミライガー」という宮城を中心に東北六県で活動するヒーローを誕生させましたし、それでなくても宮城はローカルヒーローが多いので、ダッチャーもカ○シッ○に頼らないで頑張らないと…
2012/03/06(火) 12:37:56 | URL | クマっち #-[ 編集]
ネイガーやマブヤーはデザインもいいですよね
石巻にも海斗がいるじゃないですか


栗原にはクリハライザーが、大崎にはオダズナーがいます

仙台には龍というのもいますよ
2012/03/06(火) 10:35:17 | URL | D #-[ 編集]
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
これか!ダッチャー!
ツイートでつぶやいている人が居て、なんだろう?と
思っていたのですよ~。

なんかゆるくていいなぁ~(´∀`)
沖縄にもマブヤーとかいうのがいて、そちらは結構映画化
されたりもしているから、がんばれ!ダッチャー!(´∀`)
2012/03/06(火) 10:21:10 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
